※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

フローリングのジョイントマットを取ろうか悩んでいます。フローリング…

フローリングのジョイントマットを取ろうか悩んでいます。
フローリングにジョイントマットひいています。
1歳の娘も歩くのはだいぶ上手で、転んで頭打ったりはなくなりました。
上の子はまだトイトレ中で、たまーに漏らすことがあるのでマットがあってもいいかなと思いますが、マットも汚くて、掃除も大変で一刻も早く取りたいです。
皆さんはいつからマットなど取りましたか?
やっぱりもう少し敷いてた方がいいでしょうか?😢

コメント

ママリ

1歳を過ぎて転けても手をつけるようになったら取りました。

後ろ向きに転けることは少ないですが、転けるとわかってとっさに手が出るか出ないかが、判断基準ですかねぇ🤔

とりあ

もう3歳過ぎましたが、まだまだ敷いておく予定です😂

戸建てなので防音対策はそこまで気にしていないのですが、ジャングルジムを置いていたり踊ったり歌ったり動きが激しいので、娘の為と言うかフローリングの為です🤣

掃除ですが、厚手のマットで接合部に養生テープ貼れば裏側は汚くなりませんよ☺️

私なら下のお子さんもいますし、まだ敷いておくかなーと思いました😄

よちこ@内職始めました💧

賃貸マンションなので、防音対策として敷きっぱなしの予定です💦💦
汚くなってきたものは新しいものと交換できるように少し多めに購入して、押し入れにストックしてます。

何せ、元気すぎる男の子が3人😭
床を破壊されるよりマシです😱

はじめてのママリ🔰

敷いたことないので、必要ないかなーと思います😶転んでも顔から落ちることってそんなになくないですか🤔?怪我したこともないし、ジャングルジムなどおいてるなら下には敷いたほうがいいかもしれませんが普通にあるいたり走ったりして転ぶ分には必要ないと思います!
おもらしも、ジョイントマットの接合部分のことを考えると不潔だし、気になるなら撥水加工できる市販品があるのでそういったもので対応してみてもいいと思います!