※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち嫁
妊娠・出産

現在37週で子宮口0cm、硬い状態。2人目は計画出産で時間がかかった経験あり。今回も計画出産で11/21を目指す。前回出産時にメンタル的に辛かったため、スムーズな出産のためのアドバイスを求めています。お腹が重だるく、痛みがある状態で、この症状が出産に影響するのではないかと心配しています。

子宮口0cmからの出産💦

11/27予定日で現在37wです。
昨日の検診で子宮口0cmで硬いと言われました🥲
2人目がTOLACで出産時、子宮口がなかなか開かず計画出産でしたが、開くまで時間がかかりました。
なので今回硬いと言われても想定内だったのですが、今回も計画出産するにあたり、1週間早い11/20入院で11/21の出産を目指すと言われました。(11/23が祝日で計画を組みにくそうだったのと、経産婦のため進みが早いだろうと期待してとのこと)

前回なかなか子宮口が開かず、後から来た人たちが自分より早く出産していてメンタルが少しキツかった記憶があります。
なのでスムーズにお産を進ませるためにアドバイスやおすすめあれば教えて頂きたいたいです😭✨

ちなみに内診の影響かお腹全体がずどーんと重だるく、尾てい骨の上の辺りが常に痛い状態です(上2人はそんな症状もなかったです😂)。
この症状が上手く出産に繋がらないか期待してしまいます、、🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目 先月の8日に産んだんですが、
7日に検診で、子宮口硬いね〜、1センチしかあいてないからまだまだだね!って言われてその日は帰ったんですが
次の日の朝からお腹痛くて
病院にいったら4センチもあいてて、すぐ産まれました😂
陣痛きたら胡座で座ったり
椅子に座ったりしてると下がってくるから進むの早いよって言われました!
1人目はほとんど横になってたんですが、2人目 ずっと座って耐えてたらすぐに産まれましたよ!
ちなみに産む何日か前からめちゃくちゃ股関節、恥骨痛かったです😭

• もち嫁

もち嫁

1センチの翌日に生まれることあるんですね🥺✨
    やっぱり胡座は開きやすいんでしょうか、、?🤔✨
    おまじない程度に陣クスやyoutubeで安産体操なども試してみようかと思います🥲💓
    股関節痛と恥骨痛がひどくなるのは怖いですが、もうすぐ会うための痛みと信じて耐えてみます️💪✨笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしたんです笑
    1人目はオロナミンC飲んだら陣痛きて
    2人目は焼肉食べた次の日に来ました😂
    あと胎動 めちゃくちゃ少なくなりました🤔

• 11月9日
  • もち嫁

もち嫁

すごい!!
    そんなお話聞くと陣クスって信じたくなりますね🥰✨
    胎動感じるんですが、その胎動の感じ方が少し変わった気がします!(場所とか強さとか、、)

• 11月10日