※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会話やメッセージで微妙にイラつく相手について相談したい。

ちょっとした会話のときとか、ラインしてたりすると、イラッとする相手っていませんか?😅特にすごく嫌な言い方とかマウントとってくるとかじゃないと思うのに、絶妙な感じでイラッとさせる一言言うとか💦
少し鈍感な感じなのか、
私の話聞いてなかったの?って同じような質問ばかりしてきたり、
それ私に聞いてもわからないよ💦😅ってなったり、
主張をかたくなに譲らなかったり‥
その方から遅刻するわ、って連絡が来たけど「🤣🤣」の絵文字付きで申し訳ないって少しは思ってる??ってなったり‥😅

乱文ですみません!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!!
全く同じこと思います😂
そう言う人いますよね😂
私が気にしすぎかなと思いながらも、合わないな〜って違和感感じちゃうので、疎遠にしていくと友達がどんどんいなくなりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構いるんですかね?!😂
    そうなんですよー、気にしなければスルーするくらいのちょっとした事なんですが、、(笑)
    違和感、それです!😂合わないなって思ったら少しずつ疎遠になってしまいますよね~😅

• 11月9日
PomPomママ

分かります。
そういう方いらっしゃいますよね。
それどう言う意味?と思うと心を傷つけられるので、この方はそういう方なんだと思って、付き合っていける距離感で接したら良いと思います😥

譲らない意見の方には「そうなんだ。」と言ってもう自分の意見を言わないというか、教えてあげないという考えでいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!💦一定数いらっしゃるのか‥
    そうですね!考えちゃうとストレスになりそうだし、距離を取りつつあまり深く考えずお話しようと思います!😂✨
    なるべく軽い付き合いを心がけよう~😅💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!😭

11月にインフル予防接種打つ話をしたら私は早く打っても意味ないから12月に打つ!と言われて12月に打つだけでいいじゃん!と思いました😭

ちょいちょいこんか感じの言い方されるから距離置きつつ付き合ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打つって言ってる本人に
    意味ない、って言っちゃうんですね‥😅何も考えず口に出ちゃうのか口下手なのか‥😅
    会話の端々に「ん?」ってなるんですよね😂💦
    私もあまり深い付き合いはしないようにします😅

• 11月9日
きょーさん

わかります~(笑)
どうでもいいマウントなのか?という微妙な発言しまくって、微妙な知恵袋的なわたし何でも知ってるアピール?
とにかくいつも人の発言の上を行こうとする人がいて、絶妙にいらっとします🤣
やり取りめんどくさいから、すぐスタンプで返事するようにしているのですが、スタンプに文章で返事きまくって終わらせてくれません🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!ちょっと上から目線なんですねぇ😂めんどくさいですね‥スタンプに文章で?!終わりが見えない😭
    お話したくてたまらないんですかね😂
    上記の相手の子、義母をよく怒らせちゃうみたいで、内容聞いたらそりゃ怒るわ🤦って感じで地雷踏みまくってて😂
    その方ももしかしたら周りからだんだん疎遠にされちゃってきょーさんがたのみの綱なのかもしれないですね😅💦

• 11月9日