※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなる「魔の3ヶ月」について心配ですか?寝るようになったり、飲みが悪くなることもあるかもしれません。

生後3ヶ月と18日になりました👶🏻!

魔の3ヶ月という言葉を聞いて覚悟していたのですが、そのような兆候?がありません!
むしろ3ヶ月に入ってから朝まで寝るようになりました!

魔の3ヶ月って何が起こるんですか!?

最近始まった遊び飲みやミルクの飲みが悪くなったとかも魔の3ヶ月に入るんですかね??

それともこれから夜寝なくなったりとかがあるんですかね😢!?

コメント

ママリさん

書かれていること全部おこりました😂笑
うちはそれよりも、自我が出てきたなーって感じで、ギャン泣きすることが増えましたね💦精神的な発達が急成長みたいな感じでした😵‍💫
4ヶ月はもっとやばかったです。7ヶ月になったあたりからだいぶ落ち着きました🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長していると思うと嬉しいですが、ギャン泣き辛いですね😭
    うちもそろそろそうなるのかな〜と思うとビクビクです😂

    • 11月9日
らすかる

うちの子たちはそんなことなく育ってます😂
もうすぐ4ヶ月の末っ子も魔の3ヶ月なんてないです。
きっと魔の〜ってつけてみんなあるんだ、うちの子だけじゃないってママの気持ちが軽くなるようにできた言葉かなって思ってます😂魔の3周目とか…うちの子は心当たりがまったくない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😲!!!
    やっぱり、ある子ない子いるんですね!!
    らすかるさんのお家のお子さんはママ想いの子達ですね❣️❣️
    うちもない子だといいな〜😂笑

    • 11月9日
ぽっぽ

うちも2ヶ月ごろから夜間授乳がへって
朝までねることふえましたが
急に新生児みたいに起きる日があります笑
が、他特に困ることはありません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の3ヶ月ない子もいるんですかね😲!?
    それともこれから何か来るんですかね😂怖いです😂笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は魔の3ヶ月なかったです☺️
下の子はこれかな?みたいな感じでした💦そこまで酷くなかったから良かったーって思うことにしてました😂黄昏泣き?みたいに理由は特になくふえふえ泣いてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ない子も居るんですね!?うちの子もこのままないといいな〜😂
    黄昏泣き、魔の3週目にありました😢!!理由なく泣いてると何しても泣き止まなくて大変ですよね😢

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも無いことを祈ってます🙏
    泣かれるの困りますよね💦二人目だったから片手間に抱っこして「何故か涙出ちゃうよね〜」って言って適当に相手してました😂

    • 11月9日
はじめてのママり

もうずっとギャン泣きしてる時がありましたが1週間でケロッと元どうりになりました🤣
ちょっと睡眠退行気味で寝つきが悪くなったかなくらいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとギャン泣きは大変でしたね😢お疲れ様です😢!
    睡眠退行ってやっぱりあるんですね💦4ヶ月になると睡眠退行くるお子さん多いみたいなのでビビってます💦笑

    • 11月9日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    きっと予防接種の影響もあると思います🤣
    いつか終わると思って魔の3ヶ月も魔の三週目も毎回頑張りました☺️

    • 11月9日