※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

離婚した時は、養育費はいくらにするとか財産分与とかは、自分たちで決…

離婚した時は、養育費はいくらにするとか財産分与とかは、自分たちで決めましたか?弁護士入れましたか?

コメント

ちーこ

旦那がバツイチです。
元嫁の実家に行ったり個人で話し合いをしようとしましたが相手の親が介入したりと話し合い出来ず、元嫁が話し合いの場に来ない等あり裁判所で調停員さんに間に入ってもらい調停離婚しました。

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。ネット上に養育費や財産分与の相場はのっているけど自分たちでまとめられるのかどうなのか、、調停も大変なんでしょうけど、もめそうですよね💦

• 11月9日
🐰

自分たちでサクッと決めました!
調停になってる知り合いもいるので、相手の性格次第かなと思います…
でもちゃんと弁護士入れて細かく決められるなら何かあった時に揉めなくていいかもしれないです😓

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。サクッと決まったとのことでうちもそうなりたいです泣養育費や財産分与もご自分たちでまとめられてすごいです。弁護士に聞いてみようかな、、

• 11月9日
  • 🐰

🐰

元旦那はそんなに稼ぎも財産もなく、養育費もあてにしてませんでした!
    私のほうが稼いでいたのと早くサヨナラしたかったので😂
    財産分与も養育費も色々あって数年貰えず、最近わずかですが養育費は毎月振り込みされるようになりました😓

今後の子供との生活に関わってくるので、貰えるものは貰うべきです!
    こじれそうなら第三者介入で先にしっかり決めておくほうがいいです🥺

• 11月9日
  • えり

えり

ありがとうございます。私が専業主婦でして、もらえるものをちゃんともらわないと子供との生活が苦しすぎそうで。家も買ったりローン組んでるものはないのでお金は持ってるはずです。🐰様はご自分で稼いでいてすごいです!私にもそんな強みがあれば。とはいえこの旦那との生活は無理なのでがんばります!

• 11月9日

自分たちできめました!

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。すごいですね。色々あるみたいで一人でできるのか、心配です。

• 11月9日