※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれてこない理由について悩んでいます。陣痛促進方法を試したが効果がなく、赤ちゃんの成長や自身の身体について不安を感じています。37週から前駆陣痛やおしるしがあるが、未だ出産が進まず、不安と焦りを感じています。

予定日超過5日目涙が勝手にでます。
赤ちゃんのタイミング、生まれてこないことはない
そんなことは頭でわかっています。

でも、一向に落ちないジェットコースターにいるような感覚で。
いや、少なくともあと1週間もすれば強制的に落とされるんですが。

陣痛促進に効果があると言われているもの
全て試しました
それでも陣痛来ないってことは赤ちゃんが成長しきってない?
私の身体のどこがダメなのか
私の生活のなにがダメなのか

夜中に起きてはそんなことを考えて過ごしています

37週から粘液栓も前駆陣痛もあり
3日前にはおしるしもありました。

だけど、生まれてこない。

破水かと思ったらおりものが水っぽくなっているだけ。

生まれてきたくないのか
生まれてこれない事情があるのか

いっそこのまま全部夢でしたってオチなら
ものすごく濃い夢見てたねで終わるのに

コメント

メイ

お気持ち分かりますよ!私も一人目、二人目とも一週間遅れました。周りからの『産まれた?』攻撃に、滅入ってました。赤ちゃん私に会いたくないのか、とか、もしかして想像妊娠だった?とか本気で思ってました。ジンクスもメッチャしましたけど、効果なし。結局、促進剤使いました。

大丈夫です!あと数日後には必ず会えます!今のこの気持ちは笑い話になります!
出産に向けて体力つけたり、今しかできないことを楽しんでください!

• ママリ

ママリ

周りはあくまで心配で声をかけてくれているのは分かっていてもなんだか責められてるような気になってしまって、ほんとしんどいです😵

自然分娩推奨派の産院で、赤ちゃんもう先週時点で3,500あると言われているのに、まだ様子見ると言われて💦
    41週4日から入院予定です。
    今週には3600いきそうだし、来週なんて3700?!誤差で+10%あれば4000?!😱

体力は必須ですよね、、
    後少しと思って頑張ります

• 11月9日

きっとsさんのお腹の中がめちゃくちゃ気持ちいいんですよ
赤ちゃんもsさんに早く会いたい抱っこしてもらいたい、でもまだお腹の中で一緒に居たいしどーしようって葛藤してると思いますよ😊

ままま

私も予定日超過中で同じ状況です。
臨月に入ってからウォーキング、スクワット、陣クスetc…
全て試しましたが未だに陣痛来ず😭
おしるし、前駆陣痛、粘液栓もありましたし
満月だったから陣痛来るかな〜と思って期待
してましたが、全くでした💧
そんなわけないのは分かってるんですが
このままずっと妊婦なんじゃないかと不安になります。

• ママリ

ママリ

夜中から今も10分間隔で張ってますが寝れるくらいの痛みなので、また前駆陣痛だろうなぁと思ってます😩

ほんとに、そんなわけないって頭ではわかっていても、なんだかもう出てこないようなそんな気持ちになっちゃいますよね🙄

• 11月9日
だんごむし

上の子を39wで産んでるので同じく予定日前に産まれるかなと思ってたら、3日超過中です🥲
全く動かなくても予定日前に産んでる方いますし、本当よく分かりませんね🫠
おしるしもないし、満月に期待しましたが張りだけで朝を迎えました!
できれば促進剤打たずに自然に陣痛繋がって欲しかったんですが、そうも言ってられそうにないです、、🥲
でも産まれたら今思ってることが「あ〜こんな事思ってたな」となるくらい赤ちゃんは可愛いし、やっと逢えたね。となるので、不安やガッカリではなく会えるの楽しみ!って方向に少しでも気持ちを向けてみませんか?🍀*゜
周りのママ友は2人目ほぼみんな超過してて、少し元気もらえました⭐️

• ママリ

ママリ

そんなにお腹が居心地良いのか〜とか、
    恥ずかしがり屋なの?とか
    パパに似てノンビリ屋さんなの?とか
    私に似て完璧な予行練習やってるの?とか
    ポジティブにポジティブに、考えるようにしてるんですが、明け方1人で目を覚ますとネガティブ120%になってしまい😱

前駆陣痛があると言っても、オオカミ少年の話でも聞くように流されることに淋しさを感じて

ついには旦那が「早く出てきてよ〜あぁ」と悲しげに言っているのを見ると申し訳なさでいっぱいになってしまって💦

どうすることもできないのは分かっているんです、頭ではわかっているんですが、待つことに疲れてしまったような感じです。

ダメですね😭
    しっかりしなきゃ。

• 11月9日
  • だんごむし

だんごむし

周りのまだ??が地味にプレッシャーですよね🥹
    しっかりしなくていいんですよ!私もまだ出てこないことにイライラしちゃってましたもん、、よくないですよね😓
    産まれると確実に寝不足になるので、今のうちに身体を休めておきましょ✊!

• 11月9日
とみー🐱

お気持ちわかります🥲
私の子は先月出産しましたが、前駆陣痛もおしるしも破水も何もなくて、陣痛促進になるようなことをしても何をしても産まれてくる気配なくて、いつまでお腹にいるのーってなってました🥲結局予定日超過して誘発分娩になり41週3日で10日超過して産まれました!でもちゃんとうちの子3000gも超えていたし元気ですよ!産まれて来たくないわけがありません🙂早くsさんたちに会いたいはずです!気長に待ちましょう!

めんま

私も予定日超過で、促進剤で産みました!
お母さんのお腹の中が気持ちいいんですよ😊!
おしるしもあったならあとちょっと!産まれたら寝れないしバタバタする日が増えるからあと少しのマタニティライフ楽しみましょう👌

みみ

あたしも1人目、1週間遅れて生まれましたよ😆
まだかまだか、って思いますよね(笑)
ママのお腹が相当居心地がいいんですよ❤️

あっち

全く同じ状況です😣
私も予定から5日超過です😞
兆候もなく···

上の子二人は予定より一日前に産まれてきてくれたので、まさかこんなに予定超過になるとは思っていませんでした😰
周りからの
『まだ?』
の連絡が嫌になる···
産まれたら連絡するから待ってて!
って言いたくなる···

お互いあともう少しだけがんばりましょー😂

• ママリ

ママリ

1週間後には嫌でも出されますもんね😂
    太陽浴びたらポジティブ戻ってきました!!

ありがとうございます!
    頑張ります!!!
    頑張りましょう😍

• 11月9日
まめこ

こんにちは☺️
わたしも、まだ2日ではありますが超過中です。
上の子も陣痛来ず、誘発分娩しています。
昨夜、これは陣痛か?!というお腹の痛みあったのですが、何も起こらず朝を迎えました🥲
もうお腹張っても、どうせ前駆陣痛やろ!ってちょっとイラッとしてしまいます😅笑
散歩してもどうせ出てこんやろってゴロゴロしてます😓笑
いつかは出てくるだろう、、とのんびり待つことにします!お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😚出産頑張りましょうね✨✨

ままりん

41wすぎて高位破水からの促進剤使って産まれました!
水曜に帝王切開決まってて火曜に産まれてきました!
私は予定日までに子供が生まれてたらコロナの療養中で帝王切開確定でした😵
大変かと思いますが赤ちゃんに会える日もうすぐですね!

• ママリ

ママリ

41週0日に微弱陣痛、早期破水して、促進剤入れて
    今朝41週1日に無事生まれてくれました🥰
    微弱陣痛が辛過ぎて、帝王切開して!!と叫ぶくらいでしたが無事経膣分娩し、天使に会えました🥹
    (微弱陣痛が続いてる時には、予定日すぎてさらにこんな仕打ちなんて悪魔がいるんじゃないかと本気で思いました…😅)

• 11月12日