※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停を申し立ててる本人が不倫してるってあり得ますか?本人は私にバ…

離婚調停を申し立ててる本人が
不倫してるってあり得ますか?

本人は私にバレていないと思ってます。

ホテルにいる写真やキスマークだらけの首の写真など
その他諸々あります。

調停の期日まで時間がなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫相手と一緒になるために離婚したいというのも普通にあるのでは??

はじめてのママリ🔰

バレていないと思っているのであれば、あり得ますね。
離婚請求は、有責行為(不倫やDV)がある側からは基本的に認められません。
ただ、はじめてのママリさんが同意しているのであれば、調停は進めることができます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合私は今すぐに何か決定的な証拠など用意しておいたほうがいいのでしょうか?私は離婚したくありません

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんには、はじめてのママリさんが、不倫を分かっていることを調停内でバレても問題ないですか?

問題なければ、期日までに準備できそうであれば持って行った方が、調停員さんにも真実だと分かってもらえると思います!
    難しい場合は、調停は1回目で終わることはほとんどないので、とりあえず話をして、2回目の時に持っていけばいいかと😌

ちなみにすでに長期間別居などで夫婦関係が破綻していると、不利になるようです😥

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しくいうと旦那様からの離婚請求はできないわけではないんです。請求は出来るけど、奥様が同意しなければ出来ないと思っていただければ!

調停は話し合いの場なので、有責配偶者という認定がないです。
    このままの状態だと、調停では離婚をしたい旦那様と離婚をしたくない奥様の意見が一致しないので不成立になります。
    その後、離婚裁判を旦那様が申し立てると思います。この裁判では、奥様が不倫を証明すれば、有責配偶者という認定がされます。そうすると、離婚判決はされず、裁判は終了します。

なので、調停では不倫の話を出しても出さなくても、離婚したくないと、最後まで突き通せば不成立で終了です。

調停で話を出して、旦那様が引き下がりそうであれば、出した方が長引かず良いと思いますが、引き下がらなそうであれば、調停では離婚したくないを突き通し、裁判のほうで話を出せば良いと思います。

大変でしょうから、体調を崩さないように、身体を大事に休める時に休んでくださいね🥲

• 11月9日