※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

体外受精後の過ごし方について、温めるか安静にするかで悩んでいます。成功例の経験談を聞きたいです。

今月初めて体外受精の移植をする者です⭐️
4BAの胚盤胞を移植予定です。
移植後の過ごし方について質問です⭐️
不妊治療専門の整体師や鍼灸師のyoutube動画を観ると、移植後は温めすぎるとせっかく着床した卵が流れてしまうので良くないという事とゆっくり安静にした方が良いいう意見をよく聞いていたのでそうしようと思っていたのですが、昨日不妊治療の医師に移植後の過ごし方について相談してみたら移植後も血流よくするために温めた方が良いと言われ、どちらが良いのか悩んでいます。
無事移植後に妊娠判定が出た方は移植後どのように過ごしていらっしゃったか教えて頂きたいです🥺

コメント

mama

移植前から胎嚢確認まで、腹巻きタイプのサンマットをお腹に巻いて温めてました(*´-`)
精子単体は熱に弱いそうですが、受精卵は体が冷えてると着床しにくいので温かくした方がいいと鍼灸の先生に教わりました!
あと血流よくするためにウォーキングするといいらしいです^ ^

• とも

とも

ご回答ありがとうございます😊❤️
    やっぱり着床してからも温活した方が良いのですね❤️
    ウォーキング良いって言いますよね(๑>◡<๑)
    さっそく移植周期入ってからウォーキングしてます❤️
    ちなみに鍼灸気になっていまして、、移植前から鍼灸に通われていたのですか?(^.^)

• 11月9日
  • mama

mama

子宝鍼灸をやってるところがあるので、週1で2年くらい通ってました^ ^
    移植前は内膜を厚くするための治療で、移植後は血流をよくするための治療をしてもらってました!
    2人目の時は鍼灸には行けなかったのですが、ベビーカーで毎日散歩がてらウォーキングしてました^ ^
    これから寒くなりますので、体を冷やさないように過ごしたいですね!
    胚移植うまくいきますように(*´-`)✨

• 11月9日
n.

2人目妊活で、先日移植してちょうど明日が判定日(BT9)です!

1人目は鍼灸通ってましたが、
今回は何もせずです!
仕事でバタバタ歩き回って、たまに移植を忘れて重いもの持ったりもしてましたが、今陽性反応出ています。😅
そして会社が鉄骨なので激寒で、洋服間違えた日なんかはガタガタ震えた日もありましたが着床はしてくれてるみたいです😅
参考になれば幸いです!

• とも

とも

ご回答ありがとうございます😊❤️

そして、陽性判定おめでとうございます❤️👏
    そうだったのですね😀やっぱりストレスなく気にせずに過ごすことが1番大切なんですかね^ ^

• 11月9日