※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にスプーンを嫌がる赤ちゃん。慣れるか不安。アドバイスありますか。

スプーンを嫌がります、
来週から離乳食を始めようと思い、今日何気なくスプーンで母乳を口に入れてみたらすごく嫌そうな顔をしてベーと母乳も口から出しました。
食べ物に興味を示すので離乳食わりと食べてくれるんじゅないかな?と思ってましたが、母乳でもこんなに嫌がられるとは…と焦りました💦
初めてだからでしょうか?シリコンが嫌なのでしょうか?何回かすればスプーンに慣れますか?それともあまり無理強いすると嫌いになったりしますかね😵
離乳食が急に不安になってきました。
何かアドバイスや経験談あればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☝️誤字が多かったので消しました💦
最初は嫌がったりカミカミしていましたがしばらくすると慣れました🥄✨
無理強いはしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    しばらくすれば慣れるのですね!
    嫌がったらやめるけど、毎日スプーンで試してはみるとかすれば良いですか?🤔

• 11月8日

退会ユーザー

息子は麦茶で3.4日くらい練習してみたら嫌がっていました😂そこでスプーンの練習は中断して、5ヶ月後半から離乳食スタートした時には麦茶の時ほど嫌がらなかったです!カミカミはしていましたが日を重ねるごとに噛まずにごっくんするようになりましたよ✨
    ただシリコンが嫌そうであればスプーンを変えてみるのも良いかもしれませんね🤔

• 11月8日

退会ユーザー

毎日スプーンで試してみて嫌がったらやめるも良いと思います✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    すごく参考になります🙌
    私もまずは離乳食試してみて、シリコンが嫌とかスプーンに原因がありそうであれば変えてみたりと試行錯誤してみようと思います!

• 11月8日