※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

今日は皆既月食で、市で応募があり観測に行くんですが、どんな感じでど…

今日は皆既月食で、市で応募があり観測に行くんですが、どんな感じでどこで見るのかは分からず。
とりあえず防寒対策はしていかないとだと思ってるんですが、4歳と7歳2人を連れていきます。旦那は行けなくなりました。
時間もかかりそうなので、食べ物や時間つぶせそうな物ってなんですかね⁉️
ずっと月ばかり見てるのは首も疲れますし😅

皆既月食に限らず、夜間長時間過ごした方とかいましたら、何があると良かったですか❓️
ディズニーのパレードとか。

コメント

ママちゃん

光るライトとか持って行ったらいいと思います😃

なければ100均にペンライトや腕につける光るブレスレット売ってます😀

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございました。
    ご飯食べずにだったのでコンビニでおにぎりとか他お菓子とか何やかんや持っていきましたが、おにぎりを食べるぐらいで後はほぼ出さずじまい😅
    あとは天体望遠鏡を何ヵ所か置いてあったのでそれで見たり子供達は暗闇の中走り回ったりして約3時間過ごしました😌
    月以外にも天王星や火星、木星土星も見れました😊

• 11月10日