※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが左の胸しか吸わないため乳頭が痛いです。母乳を休ませたいが、止まるか心配です。休む方法はありますか?

授乳について

今は昼は母乳夜は混合です。

本当は完母がいいのですが夜は大変で…胸の大きさが左右違うくて

左しか吸ってくれません。

最近左しか吸わないからか乳頭に痛みを生じてしまいました。

吸えているのは吸えているみたいですが、

今は無理に痛みを我慢してあげている状態です。

赤ちゃんが吸わなくなると母乳が止まると聞きました。

ですが一旦1週間だけでも直母をお休みしたいです。

何かいい方法ないでしょうか…


コメント

ままりん

搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも搾乳しているのですが、1日2日経つとあまり胸も張ってこなくなってしまいうまく搾乳できません。。。1週間も続けると母乳でなくなりませんかね…?

    • 11月8日
  • ままりん

    ままりん

    乳頭保護器はどですか?😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日買いに行ってみます!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

搾乳機で絞って、哺乳瓶で母乳を飲ませるのはどうでしょうか?
私はそれで何度か直接飲ませるのを避けました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも搾乳しているのですが1日2日で搾乳もできなくなってしまいます。
    1週間も続けたら出なくなりそうです。。。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜がよく母乳が作られるそうなので、夜も搾乳してみるとか…?
    もうすでにやってたらすみません💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも試してみましたが…搾乳を続けると出なくなってしまいます😭😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら、上の方と同じですが乳頭保護器使ってみる、くらいしか思いつけず…😢
    うまくいくことを祈ってます🙏

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…💦
    ありがとうございます😭

    • 11月8日