※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi0827
妊娠・出産

昨日セックス中に液体が出たが、胎動が少なめ。明日病院に行くべき?今日電話で確認?考えすぎ?

21w経産婦です。
お恥ずかしい話なのですが、昨日の朝セックス中に旦那が「なんか出た!」と言いました。私は全然自覚がなく、無色無臭っぽかったのですが何か液体が出たらしいです。(乗っかっていたので二人とも見てません)
普通に考えたら潮?なのですが、今まで潮をだしたことはありません。そのまま中に出してしまったのですが、それから出血や破水の続きらしきものは何も出てきませんでした。
ただ、ふと昨日1日~今日までいつもより胎動が少なめだなという気がしています。昨日病院に行っておけばよかったのですが、午前中は胎動も普通で、特に何も思わず午後は病院が休みでした。

明日にでも病院にいくべきなのでしょうか?それより電話ででも今日確認するべき?それとも考えすぎ?

コメント

破水してたらた大変なので病院に電話して指示もらったほうがいいかと思いますよ😓

• kumi0827

kumi0827

祝日なので遠慮してましたが電話してみました!
    受診してみます。

• 12月23日
ur

妊娠最中に中に出すのはやめた方がいいですよ(p_-)
もし最初に出た液体が高位破水による微量の羊水だったら卵膜が破けてる事になるので赤ちゃんそのまま細菌に感染して死んでしまいます。
私は12週の時に微量の破水をしましたが、
その後すぐ止まってしまったため続きもなにも出てきませんでした。
気になって仕方なかったのでそのまま病院行ったら破水だった事がわかりました。

全然考えすぎじゃないです!
早めに病院行って、不安要素を取り除いた方が安心できると思います(*_*)

• kumi0827

kumi0827

何回かやっててなんともなかったのできまぐれでゴムしてました。ダメですよね...
    12wで破水ってこともあるんですね(((・・;)もんもんしてても仕方ないので、受診してみます!

• 12月23日
kumi0827

診察行きました。破水兆候はなし、胎児も元気ということでした。セックス→やさしくね 胎動少ない→知らないうちに動きすぎかも→張り止め飲んで安静にして
とのことでした。
クリスマスも年末年始も、食べたいし、動きたいのですが、ほどほどにするようにします(-_-;)
コメント下さってありがとうございました。