※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
妊娠・出産

36週で風邪引いてしまいました。産婦人科も休みで困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

36週入って風邪引いてしまったー(´⊙ω⊙`)💦
鼻風邪みたいで、鼻水がやばいです😂😂
しかも今日から産婦人科もお休み…Σ(-᷅_-᷄๑)
どうやって乗り切ったらいいのやら😭
臨月で同じ経験された方、どうやって乗り越えましたか❓😩
薬が飲めたら楽なのにー🤧

コメント

カニっぱ

臨月じゃないけど沖縄旅行の翌日に40度近くの熱出しました!w
真夏だったけど、生姜やにんにくを沢山摂りました。作れないくらいしんどかったのでにんにくはトースターでチン!生姜はすりおろしてはちみつと白湯。

• チャコあゆ

チャコあゆ

熱もキツイですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は熱は出てないんですけど、頑張って生姜湯飲んでみます😭😭
    生姜が苦手で…Σ(-᷅_-᷄๑)笑
    コメントありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月23日
まぁ

私も今日いきなり鼻水出てきて鼻風邪引きました(´;ω;`)
絶対引かないと思ってたのに少し油断してました( ´・ω・`)

お互い暖かくして早く治りますように(><)
大事な時に風邪って不安にもなりますし、辛いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• チャコあゆ

チャコあゆ

ありゃー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    本当体もキツイし、不安だし、なにしろ鼻水ってストレスたまりますよね😭🤧
    私はだいぶよくなりました😊
    まぁさんも早く治りますように♡

• 12月26日
まめこ(o^^o)

妊娠中の風邪、辛いですよね(;_;)
私は里帰りでしたが、里帰り先が雪国なのと臨月は真冬に近かったので一度風邪を引きましたが、最初はひたすら寝て耐えました(^^;)
でもやっぱり辛かったので、普通に内科に行って(産婦人科が休みだったため)妊娠中ということを伝え薬を出してもらいましたよ( ^ω^ )
葛根湯などは風邪を引いてからでは意味がないので、出産時までに完全に治すためにも休み明けに病院を受診されたほうが良いですね!
それまでは外出しないこと、しっかり寝ることが大事です!

• チャコあゆ

チャコあゆ

辛いですよね😂😂
    上に一歳のパワフルボーイがいるので、ゆっくり寝ることがなかなか出来ず…😭
    休み明けに治ってなかったら病院行って来ます🤧💦
    コメントありがとうございました💕

• 12月23日