※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩
妊娠・出産

入院中は前開きのパジャマがいいですか?産院からはズボン式のパジャマとスウェットを持参と言われていたけど、皆ボタン式のパジャマを着ている。皆さんは何を着ていましたか?

やはり入院中は
前開きのパジャマの方が
いいのでしょうか??🥵
産院からの入院中の持ち物には、
「ズボン式のパジャマ・スウェット1~2組」
と記載があったので
1つはボタンのパジャマで
もう1つはTシャツを持っていこうと
思っていました。
が、今入院している人を見ると
皆ボタン式のパジャマ...🥹🥹

1人目の時何着てたか忘れました...😂😂
皆さんは何着てましたか??

コメント

蕎麦

前開きのパジャマの指定があったので2~3枚用意していきました😳
2人目は持ち物ナシで出産できるところだったので持ってかなかったですが病院の貸し出しのパジャマも前開きでした🙋🏻‍♀️

  • 🐩

    🐩

    やっぱりおっぱいのチェックとか
    あるだろうし前開きが
    無難ですかね~~🥺❕

    • 11月8日
なこ

授乳する時はめくって、授乳ゴムで下がらないようにした方が楽でした😅

個人的にはボタンだと止めたり開いたりが面倒で…笑

入院中は病衣のレンタルがあったので、紐で結ぶタイプの前びらきを着ていました😊

  • 🐩

    🐩

    母乳指導みたいなのがある日は
    ボタンでそれ以外の日は
    Tシャツでもいいか~なんて
    思っていたのですが、
    おっぱいのチェックが
    ない日なんて
    なかったですかね😂❔笑

    • 11月8日
  • なこ

    なこ

    母乳が3日目に出始めたり、浅く咥えていて、乳首がヒリヒリすると言ったからか、毎日誰かしらに授乳見せてと言われていたので、毎日数回はおっぱい見てもらっていました😅

    おっぱいが出せれば、なんでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💓

    • 11月8日
  • 🐩

    🐩

    そうですよね~!🥹🥹
    素直に買おうかな~🙍🏽‍♀️笑

    • 11月8日
  • なこ

    なこ

    入院の用意は悩みますよね💦

    今回コロナ禍出産だったので、本当に荷物が多くて😭
    着替えは週1回交換出来ると言われたけど、面倒なのでたくさん持って行きました!

    • 11月8日
  • 🐩

    🐩

    私もここで時間限られるけど
    面会が出来るようになって、
    荷物もってきて貰えるように
    なりましたが、
    どうせなら揃えて行きたいですよね🥹❕

    素直にもう1着、
    明日買いに行ってきます🏃🏽‍♀️

    • 11月8日
  • なこ

    なこ

    面会出来るようになったんですね!それは嬉しいですね😊
    ほんと入院中、家族に会えないのキツかったです🥲

    備えあれば憂いなしですね😊✨

    • 11月8日
  • 🐩

    🐩

    子供はダメ
    1日1人、15分のみですが
    面会可能になりました😭!
    少しでも息抜きに
    なりそうですよね~!!
    本当は立ち会いの方が
    復活して欲しかったケド...🥹💦

    そうですよね...!!
    キャリーバッグ、
    パンパンにして行きます🙋🏽‍♀️笑

    • 11月8日
  • なこ

    なこ

    良いですね〜😆💓
    逆に立ち会いは37.5℃無いとか、2週間以内に家族以外とマスクなしの会話や飲食してないなど、条件付きですが可能でした!

    キャリーバック、100均のレジャーバック(大)×2つ、リュックと産院指定のお産バックでした😂

    • 11月8日
  • 🐩

    🐩

    え!羨ましいです...🥺🥺
    いるといないじゃやっぱり
    心強さが~~🥲💦

    めちゃくちゃ
    大荷物でしたね!笑
    足りないよりはいいですよね😛笑

    • 11月8日
  • なこ

    なこ

    確かに助産師さんもNSTつけたら、また来ますね〜ってすぐいなくなったので、いてくれたほうが安心でした!
    私は入院して5分間隔で、10回くらい繰り返したら、一気に進み、入院して1時間くらいで生まれました😂

    看護師さんが入院時も退院時も持ってくれて、大荷物ですみません…ってひたすら謝りました😂笑

    • 11月8日
  • 🐩

    🐩

    そうですよね~🥺!
    2人目だと進み早いって言うし
    スっと生まれてきてくれる
    ことを願うばかりです😂❕

    行きは陣痛で痛いし、
    帰りは👶🏽抱えてるし
    ですもんね~🥹!
    たかが3、4日とはいえ
    女子は大荷物です!🙋🏽‍♀️笑

    • 11月8日
  • なこ

    なこ

    出産2日前に微弱な陣痛があり、耐えられるけど、15分ごとだし…と思って行ったら、案の定帰されて、その日から痛くて、確かに本陣通は全くレベルが違いました😂笑
    帰されたくなくて家で耐えてたら、入院時4〜6cm5分ごとで焦りました!
    陣痛きて1番痛い時に子宮口測るねと言われて、8cmで、それがめっちゃ効いたのか、そこからあっという間に生まれました😳

    ほんと大荷物でした!
    意外と寒くて、ヒートテックやレッグウォーマー、毛布(病院の掛け布団やホテルのは冷たくて苦手で)役立ちました😊

    • 11月8日
  • 🐩

    🐩

    私1人目の時、家で耐えすぎて
    病院ついたら子宮口6センチ
    開いてました😂😂
    2人目はそれは通用
    しないですもんね~!笑
    なるべく家で耐えたいけど...

    寒かったんですね🥺💦
    暑いイメージありました;;

    • 11月8日
えるさちゃん🍊

前開きボタンのパジャマの指定がありました🙌
うちは産後も着たかったのでGUで買ったのと、自分の私服で前開きのボタンのシャツがあったのでそれ持って行きました😊

  • 🐩

    🐩

    私もGUのボタンパジャマを
    1枚買いました!🥹
    やっぱり前開きで行くのが
    無難ですかね~🫣❕

    • 11月8日