※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の子どもがいるため、融通の利く仕事を探しているが、条件に合う仕事が見つからず、焦っている。力仕事の仕事に応募したが、子どもの体調不良に対応できるか不安。旦那は選ぶ時間がないと言うが、不安定な日々。

今パート先を探してるのですが、幼稚園の子どもがいるのでこの日休園、子どもの体調不良などで融通がきくところ、自分もできそうかなとおもう仕事を探してたらかなり幅が狭まり、いいなと思って応募してもかなりの力仕事ですが大丈夫ですか?と…泣く泣く辞退。
仕事を選びすぎですかね。
旦那は早く働くためには選んでる場合じゃないとかいいますがじゃあ子どもの体調不良などすぐ対応してくれるんだろうか。
中々面接までたどり着かず焦る毎日。
……頑張ろ。

コメント

ちぃ

それは焦りますね…
私も、別の理由ですが、、二人目産んだ後に激戦区での保育園…入れれるか産む前から心配してます。。😭

中々短時間で勤務できて融通効くところってないですよね…
私の勤務先はコールセンターなのですが、割と融通効きます…が結構メンタル的なはハードです💦
参考にならずすみません、、
気持ちが共感できた物でしたから、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり職を選ばず自由に働きたいけどそうもいかないので大変ですね🥲
    ママも歓迎!主婦歓迎!て書いてるのに全然違ったり。選ばなきゃそりゃあたくさんありますよ、、今頃働いてたかもだよ…😒てかんじです
    コールセンター昔やったことありますがメンタル強くないと厳しいですよね。

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

書いてる事と違うと、書いてるやんっ!てるなりますw
    旦那さんが、割と選ばずにーというような意見されてる様なのが結構プレッシャーにもなりますね😭
    中途半端に始めて、子供の様子で休み増えて、勤務先でのトラブルとかやっぱりママは先のこと色々と考えちゃいますしね…
    どゆの候補にしてらっしゃるんですか?
    住まいは結構、子育てエリアな感じなんですかね?😢
    いいとこ見つかるといいですね…私も保育所入れれなかった場合、今の勤務先だと育休2年マックス使うまでに復帰できない場合は退職なります笑💦
    そしたらまた一からになるので本当、、怖い😣
    働くママが増えてる分、経済の周りも悪いわけで、もっとママが子育てしやすく働きやすい環境になっていってほしい物だと切に願います…😣😣

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は生活余裕があまり無い&1馬力なので早く戦力になって欲しいんだと思うんですけどプレッシャーです。住んでる市はかなり広いんですけど車関係の工場が多いです💦それか飲食店ばかりです😭
    他の市と比べると子育てエリアなのかな?だけど同じ市でも端から端まで行くと車で40分以上かかります😇

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね…😣
    旦那さんの状況、わかっているからこそ余計に焦りますね…💦💦
    飲食店は空きが出ると他の人への負担などが増えて居心地いいとは感じれなそうですよね…かと言って販売や接客業どれも同じ感じですよね💦
    いいところ見つかりますように…
    お役に立てずすみません…😢

• 11月8日
ゆか

うちも幼稚園ですが、時間短いし行事もあるし、融通が効くことを優先するとかなり狭いですよね💧
遠くても呼び出しがあったときに困りますし💨

ご主人とは仕事の探し方が違いますよね💢
急な呼び出しにご主人が対応してくれるなら、即働きますよね💨
先週月曜から子供が体調不良でずっと休んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ぶの難しいです😞ホントに子育て向けだと春休み夏休みあって稼げない!ていうのもあるし難しいとこです💦選ばなきゃもちろんたくさんあるんですけどね!

旦那が早退とかしてくれるならいいんですよ、早退などできない且つ勤務形態が3交替で夜勤、夕方までの日勤、通し番で夜中までの勤務でより難しいです。めんどくさい条件もあるのにプレッシャーかけないで欲しいです😨😨

• 11月8日