※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

百貨店の化粧品売り場にいる方ってみんな美人ですが、やはり見た目で採用ですか?歯医者とかもそうですよね🧐

百貨店の化粧品売り場にいる方ってみんな美人ですが、やはり見た目で採用ですか?
歯医者とかもそうですよね🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。

歯医者はマスクマジックもありますよ?😂笑
基本マスクしてますし目元しか見えませんし。
私も美人ではありません😂笑

もちろん美人な方もいます✨

まま

元美容部員のYouTuberとかで、そこまででもない人もいません?😅
もちろん、綺麗な人もたくさんいますが!!!
私は見た目より、親身になってくれる人がいいので中身で採用しててほしいって思います(笑)

yuki

見た目採用も少なからずある企業もあるとは思います。

ただ、美容部員さんてめちゃくちゃ美意識高いです💦

目指していた友達が居ましたが、スキンケア〜メイク〜クレンジングまできっちりやりますし自分に合う物や綺麗になる為ならお金かかるのも当たり前!みたいな感覚でしたよ😊

なので、最初入る時は垢抜けてなくても働いて知識を得て行くうちにどんどん綺麗になっていく方もいると思います✨

はじめてのママリ🔰

見た目ってどんな企業でも採用基準に関わるところもあるので、美容部員なら尚更だとは思います。
ただ、みんながみんなでもないかな…笑。
親友が美容部員ですが、手入れも然ることながら所作とかも綺麗だなと思います。
その効果で更に綺麗に見えてる。