※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

新生児の消耗品の費用や必要なもの、保育園に上がってからの消耗品の違いについて教えてください。

新生児の間1ヶ月どのくらい消耗品でかかったか知りたいです!
母乳だった場合どー完ミだった場合とかなには絶対使うとかも教えて欲しいです!

保育園に上がってからの方があまり消耗品がからないですかね??

コメント

モモンガ

母乳よりの混合です。
上の子は自然と完ミにしましたがとにかくミルクの消費が多くなるので月に二缶はきえていきます。オムツも3袋以上1ヶ月で使用しますよ💦
保育園にあがるときは消耗品は正直変わらないです💦保育園にオムツを持っていかなきゃいけないので💦ミルクは保育園に行ってない日とかだとやっぱ飲むので同じくらいですね💦だんだんと離乳食が増えれば減る感じです💦

まま

新生児サイズのおむつ×2を用意しといて足りなくなってもう1つ買ったけど新生児のうちに使い切らないくらいでした。ミルクが大缶1つでちょうどな感じでした!
ちなみに母乳メインで1日1〜2回はミルクで生後3週間くらいからは1日1回ミルク飲ませるか飲ませないかって感じでした☺️
あとは上の子もいるので具体的な数はわからないのですが、おしり拭きは結構使いました!

私が消耗品で必要だったのは、ベビーシャンプー、哺乳瓶はミルトンで消毒してたので哺乳瓶を洗う洗剤とミルトン錠剤、綿棒、母乳だったのでケアするクリームは塗ってた方が痛くなかったのでベビーバーユマドンナを使ってました。
あと必須ではないですが、お風呂上がりにボディークリームを塗ってあげたり、便秘になった時綿棒でおしりを刺激してあげるのにベビーワセリンやベビーオイルを使ってました!

うちは保育園に行ってなかったのでそれはちょっとわからないです💦