※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

裕福な方々が通う幼稚園で周囲に圧倒され、孤独を感じています。プレ幼稚園に通う子供は汚してもいい服装で、ママ友を作りたいと思っています。旦那の意向で入園したが、悩んでいます。助言を求めています。

裕福な方々が通う方がいる幼稚園だと風の噂で聞いてはいましたが、プレ幼稚園で週に1度幼稚園に行っているのですが...他のお家のママさん、お子さんの服装から既に圧倒されてしまっています😭
ママさんはハイブランドの時計、バック、指輪...
お子さんは有名ブランドのお洋服、リュック...

我が家は少しゆとりがあると言う感じですが
私自身、ハイブランド物は5本の指に入るか入らない程度しか持っていないですし、
子供はとにかく汚してもいい!動きやすさ重視!
の服装でプレ幼稚園に行かせてます😂

皆さんの裕福さが目に見えて分かり
正直、幼稚園に送り迎えに行くことすら
嫌になってました😭
すでにママさん同士で仲良くされている方もいて
悲しくなってきました...

ママ友は作れたらいいし、作れなかったら仕方ない。と思ってはいましたが、他のママさん達が仲良くされているのを見ると焦ってしまう自分がいます😔

旦那がどうしてもそこの幼稚園に入れたい。と言ったのでプチお受験をして入りました。

悲しくなっているので、お優しいアドバイス、お言葉を頂けましたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

お子さんは楽しんでいますか?
まだプレなら他の園も選べると思うので私なら違う園に行きます🤗

やはり無理して3年間通うのは辛いかなと思います😣
私も近くに幼稚園があり、徒歩で通えるので迷いましたが…
行事が多い、ママさんがいつも綺麗な格好している人が多い、役員の出る回数が多い。
そんな理由でやめました😂

今はのひのびしていて、
行事もありますが役員はなし!
毎朝パーカーとデニムみたいな格好のママも多くて気軽に通っています!笑
少し遠くて自転車で10分くらいですが、私はここで良かったと思っています!
やはり3年間ずっと通うなら親子共々通いやすいところが一番です❤️
もちろん一番大切なのはお子さんのお気持ちですが!!

そして日々のプレ幼稚園お疲れ様です😊💓
よーーく旦那様と話し合ってみてください!✨

• ☻

そうだったのですね😭
    旦那にもさっそく
    話を聞いてもらい、
    ママ友を作るために行くんじゃなくて、子供が楽しめるかが大事と言われハッとしました😢💕
    余計なことを気にしていたら、1番重要な事を見失うところでした、、

今、子供は幼稚園に行ける喜びを感じているので、それを大切にしたいと思います💕
    余計なことは考えず、ただの送迎。と思い頑張りたいと思います😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

まさに!!私のことかな?と思いました😭😭うちも夫が選んだ園を受けました🙇‍♀️!

あまり下調べしなかった私も悪いのですが…裕福な方が本当に多くて、、ブランド合戦です😵‍💫(笑)
肩身狭いですし、必要以上に自分も綺麗な格好しなきゃ浮いてしまうし、なぜかすでに輪が出来ていて入れないです😵‍💫😵‍💫💦

私自身もママ友が欲しいわけではないのですが…何かあった時にちょっと相談できる人がいたらなぁ。。と思ってますが出来そうにありません😭
でも私のようなこういう人間も紛れてると思うので、どうか悲しまないでください(;_;)❤️

• ☻

😭😭😭💕
    お仲間の方がいて
    安心しました!!😭💕
    ブランド合戦は凄いですね...
    さらっとハイブランドの物を
    お持ちになってるのを
    見るだけで圧倒されてしまいます😭

既に輪が出来ているのは本当辛いですよね...😢

もはや、はじめてのママリさんとお友達になりたいくらいです🤭💕笑笑

今仕事をお休みしてるから
    余計なことを考えてるのでは...と気付かされたので、早急にお仕事を始めて余計な悩みを増やさないようにする作戦にしました😂

旦那にも話を聞いてもらい
    ママ友を作るために
    幼稚園に行くんじゃ無くて
    子供が楽しめるために
    行くんだから。と言われ
    ハッとしました☺️💕
    気ままにいこうと思います♪

• 11月7日
ゴンザレス

通っている園がそんな感じですが、余り気にしなくて大丈夫かと思いますよ👍
私も他のママさん達が幼児教室で仲良くなってたりとかしてて右も左も分からず誰も知らないまま入園しましたが、2年経って仲良くしているママ友さん達が出来たので、本当馬が合いそうなら仲良くしたらいいと思いますし、そうじゃないなら挨拶して世間話程度で大丈夫だと思います🥰
どのブランド持ってたってバックはバック、指輪は指輪ですから🤣👍

• ☻

そうなんですね🥸💕
    確かに、本当に合うママさんと仲良くなればいいですもんね♪まだほんの一部のママさんしか知らないのに焦ってしまってる自分がいました😂
    本当バックはバック、指輪は指輪ですね!!
    気持ちが楽になりました💕ありがとうございます😭💕

• 11月7日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

焦りますよね😂 グループとか出来上がってるし、皆知ってる人っぽいし、なんか孤立してる…?!って私も思ってましたもん😂 その内仲良く出来る方が見つかると思います🥰👍
    ですです!😂 うちの園もエルメスのバックとか持ってる人いますが、結局カバンはカバンだし、どのブランド持ったって財布携帯諸々入れるのは一緒ですから🥰ww それがオーダーメイドで何億とかならうぉー…って思いますけど、ハイブランド持ってるかどうかよりその人の人となりの方が大事ですしね👍
    気軽に行きましょーっ\(*°∀°*)/笑

• 11月8日
  • ☻

ちなみに...2年くらいはお友達が出来なかったってことですか??😭むしろ仲良くなれたきっかけを教えて頂けましたら嬉しいです🥹💕
    わあああ...やっぱりブランド品を持っている方はいらっしゃいますよね...それだけで気後れしまくりますが、確かに分類は同じですもんねww🤭
    確かに!!物より性格ですよね🥸
    下の子供もまだ小さいせいもあるのか私だけ、せかせかしていて、他のママさんはゆったりと落ち着かれた雰囲気がありそれですら違いを感じさせられました...😭

• 11月8日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

出来なかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑 プレから通ってて園のバレー同好会にも入ってるんですが、あんまり面倒臭い人間関係好きじゃなくて😂 もう終わったら三(((((´ω`;)スススーって帰ってました(笑) 仲良くなれたのは多分大分打ち解けられるようになったからですかね🤔 後食事に行ったりしたのは大きかったです🥰
    ブランド持ってる方居ますねぇ🤔 外車とか普通にそこら辺うじゃうじゃしてますよ😂 その中を軽四で突っ切ってく私です😘👍www ですですー!分類一緒です👍 カバンとかは車みたいにグレード上がるほど良くなるとかでもないですし🤔←おいwww
    ゆとりある感じにめっちゃ見えますよね!😂 うちなんて1人しか居ないのにせかせかしてて余裕無い感じなのに皆二人三人いて余裕そうにしてるので凄ーってなってますよ🫣ww 二人お子さん育ててるだけで私からしたら凄いです😍

• 11月8日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですよ😂 チラホラバレー同好会がほかの園でもあるみたいです🤔 後はハンドメイド同好会とかもあります😂 ☻さんの園ではそういうの無いですか?🤩
    わー😭💦 近くに居たのにそういうの聞くとめっちゃ寂しくなるし落ち込みますよね😭 小さい子居るし大変かな?って思って声かけなかったのかもしれませんが…😭 プレ通ってたらその内子供同士で仲良くなる→そこから親同士で会話に繋げるとかも出来るかもですね💓

そうなんですよ!😂 そのエルメスのバックも小さい肩掛けバックなんですけど何かHの縁どり?が穴開けてしてあって、貧乏人な私は 穴ぼこだらけやなあれ。スタッズ嵌めるんかな? とか斜め上の考え方するので、ブランド品なんて持てないなと🤣←ww
    ですです!軽四だと入口近くよ軽の駐車場止められるけどそんなでかい外車じゃ無理やなぁ🤔とか思ってます😂 そして何故かうちの園では大きいの乗ってる人程避けるの下手なので困ります😮‍💨笑

分かりますよー😭💦 もっと余裕ある感じならーとか、愛想良かったらーとか思ってましたもん😮‍💨

• 11月8日
  • ☻

そうなんですね!!🙄💕
    今のところは聞いた事が無いです😭
    同好会があったら他のママさん、お子さんとも一気に仲良くなれる確率も上がりそうですもんね!
    悲し過ぎて、歩くスピード上げました😂笑笑

声掛けられていたママさんは「お買い物があるので〜」と断られていたので、次から少しお話し出来たらいいかな〜なんて軽い気持ちになってはいます😂笑笑

エルメスにそんなバックあるんですね🥸笑笑
    その発想わらいました🤣💕
    それがおしゃれになってると思うと謎ですね🤔笑笑
    私もブランド品を持ちたいとも思っていないところから既に距離が空きますね😂

わあ、確かに入り口は出入り広く無いですもんね...良い車乗ってる人は確かに、周りが譲りあったりしちゃう分、運転下手な印象が...🥸笑笑

ゴンザレスさんみたいなステキな方が園にもいて欲しいです😭💕

• 11月8日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなんですね🤯
    でも皆仲がいい中に入っていくので、最初の疎外感みたいなのえげつないですよ🤣ww バレーしに行ってるし!って思うけど、やっぱこう気使ってしまうと言うか😰 最近やっとこらさ色々お喋り出来るようになってきたところです😂
    それはもう泣きながらかけ出す女の子くらい一気にその場から去りたくなりますよね😭

全然いいと思います🥰👍 もう天気の話とかからでもいいし、プレでのお子さんの様子聞いたりとかでもいいと思いますし🥰 ファイトです(๑و•̀Δ•́)و♡

ありますあります😂 何あの穴ぼこだらけのH?って知らんかった人間は思ってました🫣💔www エルメスだからオシャレに見えるのかもしれないけど、しまむらとかやったら買わへんやろ😏ってwww 好きなブランドがあれば別ですが、特にこだわり無かったら別になぁ🤔ですよね😂

そうなんですよねぇ😭 ただでさえ駐車場も狭くて道も狭めなのに🤦‍♀️ 運転できんのにデカい車乗っとんの?って思います😂

えー!!!🤯🤯笑 そんな風に仰って頂ける程私大した人間じゃないですよ🤣👍 ありがとうございます💓

• 11月9日
  • ☻

やっぱりそうなりますよね...😭わああ...想像がつきます...なかなか精神的にやられちゃいますよね😭バレーの日が嫌になったりしませんでしたか⁈⁈😢
    主役はお子さんとは言え頑張ってバレーに足を運ぶゴンザレスさんが素晴らしいです🥺💕
    私は周りのママさん達のTHAハイレベル♪のオーラにプレの送り迎えすら嫌になり旦那に愚痴を聞いて貰いました😂

そうですよね🥸
    いざ喋るとなると何話したら良いのかも分からないし...なんでも良いですよね!💕
    仲良くなりたいと強く思ったら変なこと喋ってしまいそうなのでw気楽に行きたいと思います🥺💕

🤣💕確かに!!
    しまむら...笑いましたww
    多少なりともブランド品だから...と妥協してない⁈って思いたくなってしまいます😂

わあ😭そうなんですね...
    でもきっと高いの乗ってます!って言うのも少し自慢もありそうですね🤔

本当ですか⁈⁈😳💕
    もうメッセージ上から良い人感出まくりで、凄く親近感湧きました☺️💕笑笑

• 11月9日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

もう女子の軍団の性ですね…🤢笑 しかも中高の女子バレー部って物凄い色々問題あったのでそのイメージが強くって怖かったですもん🤣ww
    嫌な日ありましたありました!😂 休もっかな。って何回思ったか🤣ww でも仲良しこよし欲しくて行ってるわけじゃないしな!🤔って行ってました😂 そんなに褒めて頂けるなんて…🤤♡嬉しいです♡(.◜ω◝.)♡
    居ますよねぇ(笑) 何かお上品な感じの方々(笑) もうなんかオーラがごきげんようって感じと言うか←www

もう何も考えずに!ჱ̒(ᵒ̴̶̷᷄‎ ᵒ̴̶̷᷄)笑 人との会話で無難な話題は天気の話題とか聞きました👂♡
    それめっちゃ分かります🤣 変に自虐ネタブッコミまくっちゃいそうで、自重しながら話さなきゃとか思いますもん🤣

もうカバンの真ん中に H ってドーン!!ってあるので、最初ちょっとそのカバンやらしくない?って思ったり思わなかったり🫣🫣🫣ww ブランドが分かって、あー!!!!ってなったんですけどね😂
    私エルメスなのよ!どやぁ!って感じなのかもしれないですけど、私はただの変態な思考回路なのでエルメスなんて気づかない🥰ww

ありそうですよね😂 デカいの乗るな!とは言わないけど、せめて避けれるスキルは必要じゃない?って思います(笑)

えー???!!!🤯笑 めっちゃ嬉しいですー✋🏻♡(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとうございます🫣💓 ついに私も三輪さん並に画面越しでもオーラが伝わる様になったのかもしれません…( * ᵒ̴̶̷᷄ ˡ̼̮ ᵒ̴̶̷᷅ )アーハン←黙れwww

• 11月9日
  • ☻

わああ...何となく分かります...😭運動部って元気いっぱいでクラスで中心的な子が入ってるイメージです🤔

やっぱりそうですよね😭
    それを聞くと同好会がもしあったら入るべきか...悩みそうです...🙄1番は子供の希望ですが...笑笑

本当それなんです😭💕
    朝忙しくなかったの⁈と思うくらい挨拶からニコニコされているママさんがいらっしゃって...🙄こっちは歩いて来てようやく幼稚園に着いて、フーッと一息ついてるのに〜w😂って感じですw

確かにブランド知らなかったらある意味変態になりますねw😂私はイニシャルか⁈そんなに自分好き⁈ってなっちゃうかもです🤭💕笑笑

スキル大事ですよね〜🥸
    それでいて、毎回見かける車の運転する人は下手とか言われたらもう最悪ですよね🙄w

めちゃくちゃ三輪さんです🤩💕自慢では無いのですが...私、人間見極めるのめちゃくちゃ下手っぴなので、ママ友選び?もうまくいかない気しかしないです...😭

相談ばかりで申し訳ないのですが...持って置いた方が良いスーツとかあったりしますか⁈🥺入園式、卒園式用のスーツはまあこれで良いかな。と言うのはあるのですが、入園後から保護者の集まり?などあるのかな、と思ったりしていまして...おすすめ?などあったら教えて頂きたいです😭

• 11月9日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

今で言うスクールカーストの上の方のキャピキャピしたのが集まってるのがバレー部ってイメージで、もう本当昼ドラみたいなドロドロ感でしたうちのバレー部😂www

同好会は子供が幼稚園の間に親だけが行くので昼で終わるんですけど、その後ご飯とか合ったりするので顔見知り出来やすいかなと👍 後は課外教室とかあれば出来やすいかもですね🥰

居ますよねぇ😂 朝から爽やかーな人😂 こちとら眠さと戦いまくってるのに😂www やっと幼稚園行ったわ(´Д`)ハァ…って感じですよね😂ww

確かにイニシャルもありますね!!!😂💓 自分のイニシャル入ったカバン…私は持てないなエルメスでも…🫠ww

それ絶対嫌なやつですねー!!😂😂 あの人下手だから避けといた方がいいよ。とか言われてたら最悪すぎる😂

ついに三輪さんの領域に/.:´°╰(ㅎ.ㅎ )╯゚。:* \www 私もそんな人間見極めるの得意なやつでは無くて😂 しかもママ友とかってもうなんかイメージが怖そうとか、面倒くさそうとかあるから余計色々考えません?😂

あー、私の時はコロナの時期と被っちゃってお食事会とかは無くなっちゃったんですけど、ちょっとした小綺麗めなワンピースは1着あったら助かると思います🥰👍スカート苦手ならロングスカートorパンツとかですかね🥰

• 11月9日
☻

そうなんですね😭💕
園のバレー同好会なんてあるんですね!!!😳
わあー...私も打ち解けるまで時間がかかるので、羨ましい限りです😭💕
お食事、、確かに大きいですよね😭
実は...2回目のプレ幼稚園へ子供を預けたあと、プレで同じグループのママさんが「他のママさん達でお茶でも〜って話しててどうですか?」と違うママに話しかけられている様子を見聞きしてしまい...私だけ下の子供を連れていたせいなのか、その場の近くにいた私には何も声を掛けて貰えず...
それだけで少し落ち込んでしまいました😂
既にグループ内の2人、3人は仲良くなっているようで「〇〇ちゃんおはよ〜」とお子さんのお名前も呼んでのご挨拶をされていました...🙄私は他のお子さんのお名前すらまだまともに覚えてもいないからなあ...と落ち込みました...😭

😂💕ブランド名でお値段高いところはありますよねw🤭💕お手軽のものが1番使いやすかったり、しっかりしてたりするぞ!と思っちゃいますw😂

そう言って頂けて嬉しいです😭せかせかしてるから話し掛けてすら貰えないのかな...とめんどくさい方へ考えてしまいます😭ww