※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

里帰り中のものです🐇⛰実母が旦那、旦那の母の事ばかり言ってきます。挨…

里帰り中のものです🐇⛰
実母が旦那、旦那の母の事ばかり言ってきます。

挨拶がない・里帰りする嫁の家にお金もなにも持ってこない・礼儀がない・常識がない等々…。

私はどうすることも出来ないから私に言わないで
と言っても話をしてきます。

自分の旦那・義母の悪口なんて聞きたくないですし、
旦那は確かに言葉足らずで、落ち着きはないですが
挨拶は当たり前にしっかりする人、
旦那と住んでいる場所から私の実家まで車で2時間以上かかりますが、週1で休みの日に必ず娘の顔を見に来ようとしてくれて娘を大事にしてくれる人です。

ですが、実母にとっては旦那が来ることが
うっとうしいみたいです。

実母は旦那の母親から挨拶も何も無い事に対し、嫌な気持ちになっているみたいで、その嫌悪感が旦那にも行ってしまってます。

親が何も教えないから、甘いから、
旦那は落ち着きないんだ。細かい常識もなってないんだ。
旦那の行動一つ一つに実母は敏感になり、悪いところを見つけて、親が悪い、親の教育やろうな〜
と、言ってきます。

確かに、実母に言われて今まで気づけなかった義母の行動に「ん?」と思うところは少しだけありました。
ですが、生まれた環境育った場所も違うので、
私はそういう人と割り切っています。

無視?スルー?
疲れが溜まり、泣きたくなります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

自宅に帰れないのですか?

ゆーりんち

私の知り合いは実母と合わず里帰り初日の夜に家に帰ったと言ってました🥲
産後は心も体もボロボロなので、ご自身が1番休める所にいた方が良いと思います。
お体ご自愛ください🌱