※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

もし5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くなら、ディズニーか近場へ温泉旅行のど…

もし5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くなら、ディズニーか近場へ温泉旅行のどちらが良いと思いますか?🥺
12月に旦那の誕生日があり、私の誕生日は産後でバタバタしていてケーキ食べるだけだったので、、
どこか行きたいな、と妄想を膨らませています😂💓

ディズニーなら日帰り、横浜市に住んでいるので旅行なら箱根で考えています😊
行くならどちらも車です!
とはいえ寒い時期だし、出産手当金もまだ入っていないので90%行けないとは思っています🥲笑

もし、もし、行くならの注意点や、オススメの過ごし方があれば教えてください🙂✨

コメント

くま

わたしなら温泉旅行です🙋‍♀️
まだ赤ちゃんちっちゃいですし、ディズニーは気温のいい時期おすすめします!冬のディズニー予想以上に寒いので❄️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら温泉がいいのではないでしょうか😊
私は4ヶ月半の時に温泉宿に行きましたよ。
ディズニーは今凄い混雑してるみたいですし、インフルもRSもヒトメタもかなり流行してるので温泉の方が色々と安心かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

12月のディズニーは寒過ぎるので赤ちゃんは連れて行かない方がいいと思います💦

うちは温泉行きましたよ☺️
部屋風呂が付いているところにしました✨

エルモ

温泉旅行をおすすめします。ディズニーに行っても乗れるものは限られるし、海辺なのでめっちゃ寒いです。
旅館なら気にせず授乳できるし、離乳食始めていてもあげやすいですよね。
冬場に旅館泊まる場合は、加湿器あるか確認した方がいいです。息子が7ヶ月の時に旅行に行きましたが、乾燥のせいで息子が鼻詰まりになり、全然寝てくれませんでした。
旅館によってですがベビープランがあります。加湿器やオムツポット、電子レンジ消毒器、湯沸かしポットなど用意されています。チェックしてみてください。

あお

お部屋に露天風呂がついてる宿で、ゆっくりのんびり過ごすのがいいと思います✨5ヶ月ちゃんなら、お部屋食だとなお良さそうですね😊
ウェルカムベビー系の宿ならオムツやベビーソープなど色々と用意しておいてくれるので、荷物も少なくなりますし良いですよ✨
ディズニーは、寒いし混んでるしお勧めできません💦
歩くようになってからの方がお子さん本人が楽しめると思います🙆‍♀️

12月に箱根だとノーマルタイヤだと危ないので、その辺はいかがでしょうか?
その辺が大丈夫なのであれば温泉行きたいですよね🥺