※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
ファッション・コスメ

35になりとても乾燥肌でファンデーションがうまくのりません🥲くすんでる…

35になりとても乾燥肌でファンデーションがうまくのりません🥲
くすんでるのかほんとに汚い疲れてる肌って感じで困ってます🥲
毎日パックも10分ほどして保湿もしっかりしてるのに🥲
長時間でもよれないファンデーションでオススメあったら教えてください🙇‍♀️カバー力があってマスクにもつきにくいものならなおいいです✨✨他にもこの組み合わせいいよとかこうするといいよとかアドバイスあればありがたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ファンデーションはパウダーですか?
私も乾燥肌で粉っぽい感じになるのが嫌でクッションファンデに変えたんですが、程よく艶が出て気に入りました!

• スモモ

スモモ

今はオンリーミネラルのBBクリームにプレストパウダーのみなんですけど、乾燥肌だからパウダーじゃないのがいいのかな?とか何使っていいのかわからなくて🫣💦クッションファンデって下地とかいらないんですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前BBにパウダーでした!マット肌が好きだったんですが、年齢とともになんか乾いて見えて😂
    私は下地なしで塗って仕上げに少しパウダーをはたいてます。TIRTIRの赤使ってます♪

• 11月7日
  • スモモ

スモモ

私もマット肌が好きでした😆✨同じですね!
    TIRTIRの赤使ってみますね😊
    ありがとうございます♪

• 11月7日
ゆきみの🔰

TIRTIR(赤)おすすめですよ✨値段も手頃でカバー力高くてマスクにつきにくいです!

下地ならコスメデコルテの物が凄くいいです✨お肌にぬってる感が出ずキレイに自然な感じに仕上がります!
コンビニとか近場に出掛ける時は下地して眉だけ書いて行ってます。

カサカサになりますよね💦
私はLUSHのスリーピングビューティーのパックをした後にクレアスのビタミンEマスクをしっかりめに塗りだしてからだいぶ良くなりました✨

• スモモ

スモモ

それコスパもいいし気になってました💡クッションファンデですよね?マスクつきにくいのはめちゃいいですね🥹✨いつも鼻のあたまがハゲます笑
    コスメデコルテも一度使ってみたいなって思ってました!

それやってみます✨LUSH久々に行ってみよう♪ ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ゆきみの🔰

ゆきみの🔰

私も鼻と頬がベッタリつきます笑
    そうです!そうです!✨
    クッションファンデです😄
    クッションファンデのマット感というかベタつきが苦手だったんですけど、TIRTIRはベタ付き感が少なくて本当にマスクにつかないですよ✨あと、SPF40あるんで日焼け対策もバッチリです。

2900円ぐらいなので是非試してみて下さい💕

• 11月7日
  • スモモ

スモモ

早く試してみたいです💕
    安くてマスクつかないのは言いですね!さっそく明日探しに行ってきますね😄いい情報ありがとうございます♪

• 11月7日

毎日パックはダメみたいですよ!
週一くらいにして
化粧する前にきちんと保湿してますか??
保湿するだけでも全然化粧ノリが違いますよ!!

私も乾燥肌でいつも粉吹いてました😨

• スモモ

スモモ

え?そぉなんですか?💦デイリーマスクを使ってるんですがよくないのかぁ😱💦知らなかったです💦
    一応化粧水と乳液は塗ってアイクリームも塗ってからメイクしてます💡もっとつけた方がいいんでしょうか?🤔

粉吹きますよね😣私は小じわが目立つようになってきて悲しいです😢

• 11月7日
らて

同じく35歳です。
毎日パック偉いですね👏すごい!ファンデーションはvimっていうやつがめっちゃよかったです。全然よれない!!

あと自分も乾燥肌で悩んでましたが洗顔とメイク落としを見直しました!少しお高めのやつに手を出すと、汚れをキチンと洗い流せてるみたいで化粧水がしっかり肌に入っていって肌の調子が良くなりましたˊᵕˋ)੭

• スモモ

スモモ

同い年嬉しいです😆✨
    でも毎日パックよくないみたいですよ😅知らなかったです💦
    vim検索してみました!カバー力凄いですね!凄い高いってわけでもないですしコンシーラーついてるやついいなって思いました✨

やはりお高めのやつはいいんですね✨ちなみに洗顔とメイク落としはどちらをお使いですか?

• 11月7日
  • らて

らて

友達がサロンしててそこのルヴィっていう商品を使ってます⠉̮⃝︎︎賛否あると思いますが、同じ歳の友達が顔がピカピカ綺麗で羨ましくて試しに…普通に買うと高いのでメルカリで少し安めに手に入れましたよ( ◜ᴗ◝)و

• 11月7日
  • スモモ

スモモ

おおお高い🤩✨
    顔がピカピカ綺麗とか羨ましいですね✨メルカリにもあるんですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 11月7日
優龍

デイリー使いの物なら
毎日パック大丈夫です。

MEGUMIさんも
毎日ルルルンしていて
すごく綺麗です。

水分補給はしているようなので
オイル美容液を追加した方がいいのかなと思います。

あと、
あんまりカバー力重視のものは
止めた方がいいと思います

カバー力がいい
🟰
艶がないというイメージで
老け見えします。

今の時期は、
Tゾーンのみにパウダーをブラシで軽く載せるだけにする方が
崩れにくいですよ

• スモモ

スモモ

混乱💦そうなんですか😳なら大丈夫かな🙆‍♀️ありがとうございます!

美容液かぁ!やはり美容液使ったほうがいいですか?美容液使った事なくてオススメとかありますか?

なるほどなるほど🧐とても勉強になります✨
    パウダーしないとマスクに余計つくのかなぁって思ってしっかりつけちゃってましたが案の定絶賛老け見え中です😢

• 11月7日
  • 優龍

優龍

試しやすいものだと
    無印のホホバオイルですね。
    スキンケアの一番最初。
    化粧水の前やパックの前にホホバオイル塗ってからパックなどすると、肌がモチっとなります。

私も毎日パックしますよ。
    1枚50円もしないくらいのものですけどね。

マスクに付かない一つの方法として
    メイクして30分はマスクをしないことです。

メイクが肌に馴染んでからだとあんまりつきません。

• 11月7日
  • スモモ

スモモ

無印のホホバオイル昔使ってました!でも使うタイミング間違えてました😅1番最初なんですね😅笑 また使ってみようと思います✨

そうなんですね😆私は吹き出物できやすくてCICAのデイリーマスク使ってます。その後化粧水たっぷりつけてます!これからはホホバオイルもプラスしてみます✨

すご~い!そんな方法があるんですね!めっちゃ詳しいですね😆いつも時間ギリギリでメイクしてるから余裕もってしたいと思います🫡

• 11月7日
  • 優龍

優龍

ぜひ色々試してみてください。

• 11月7日
  • スモモ

スモモ

とても参考になりましたぁ🥹✨試してみます✨ありがとうございましたぁ💓

• 11月7日

スキンケア直後にメイクをするとよれやすいので、メイクをするまでに少し時間を空けてみられると良いですよ😊

あとこれは考え方なのでしょうが、保湿力が高いものは油分が多いので、私はそういうものを下地に使うとメイクもよれやすくなるという考えです!
なので、下地不要のファンデ1本で済ませるのは逆にお勧めです✨

アイクリームはさらに油分が高いでしょうから、私はメイク前には使わず夜使います😊
日中の乾燥が気になる場合は、スティックタイプの美容液などをこまめに塗るといいですよ!
メイクの上から使えるもの沢山あります✨

• スモモ

スモモ

私すぐにメイクしてました😭
    明日から時間空けてメイクしてみます✊
    なるほど~しかも下地不要だと時短にもなりますね🤔

スティックタイプの美容液?😳😳😳😳そんなものがあるんですか?メイクの上からも使えるって凄い興味あります✨✨

• 11月7日

退会ユーザー

スティックタイプのものはどこからも出てますが、プチプラなものからデパコスまで幅広いです😊
    よかったら調べてみてください🫶

昨日たまたまファンケルにふらっと立ち寄りましたが、そこのもスティックも良さげでしたよ✨

• 11月7日
  • スモモ

スモモ

さっそく調べたら色々出てました✨知らなかったです笑

ファンケルはメイク落とし使ってるのでスティックも見てみますね😊✨スティックの存在知れて良かったです!ありがとうございます😊

• 11月7日

34です🙆‍♀️
最近までファンデ難民して、色々試しましたが
アルビオンの下地とパウダーファンデ最強でした!!
カバー力もありますし、マスク落ち一日付けててても全くしません🙌💓
是非試してください!笑

退会ユーザー

艶感はこちらの下地+ハイライトでいい感じにでます🫣

• 11月7日
  • スモモ

スモモ

アルビオン🤔初めてしりました!パウダーファンデーションなんですね💡乾燥肌なのですが乾燥したりはしませんか?
    マスクにつかないのはありがたい🥹✨✨カバー力もありがたい✨✨

• 11月7日

退会ユーザー

私も今時期乾燥するので、BBやリキッドもデパコスからプチプラ系も色々試しましたが久々にアルビオン付けたら本当にビックリするくらい乾燥もヨレも無かったです🫣✨

• 11月7日
  • スモモ

スモモ

乾燥もヨレもないとかいいですね✨アルビオンも試してみますね😄👍下地も良さそう✨
    ありがとうございます😊

• 11月7日
まる

ディビュースのクッションファンデオススメですよ✨✨

• スモモ

スモモ

初めて知りました☺️どんな感じなんですか?

• 11月7日
  • まる

まる

私も元々は乾燥肌で、花粉の時期や冬には鼻などがカサカサになって鼻周りがファンデーションのノリがすごく悪くて悩んでたんです😭

ディビュースには美容成分がたくさん入ってて色は一色なんですけど、どの人にも合うようになったいます!

一度検索してみてみて下さい!

やっぱりファンデーションよりかは基礎化粧品が特に大事だと思うので、

タカミスキンピールを化粧水の前に使ってオルビスの化粧水、
    キールズのクリーム塗るようになって乾燥肌から脱出しました😂✨

• 11月7日