※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

来春義母の一周忌です。義父が義母の遺品整理をしているようで、旦那が…

来春義母の一周忌です。
義父が義母の遺品整理をしているようで、旦那が実家に帰るたびに義母の遺品を持ち帰ります。義父が持たせているようで…。
数年前の化粧品、大量の布、賞味期限の切れた食べ物、食器、私の年代じゃ使わないような鞄やハンカチ…
正直受け取っても困ります。
旦那は「要らなかったら捨てて」と言いますが、いざ捨てるとなると不満そうです。
全て取っておけば良いんですかね?

コメント

me

捨てるねというと不満そうなんですか?💦

最悪、布は取って置けますが、
化粧品、期限の切れた食べ物、ハンカチ、カバンいりませんね。。
カバンはぎりいけるかな??😅
他にご兄弟はいらっしゃらないのですか?

• hi.

hi.

一人っ子なので全部うちに回ってきます💦
    「使えたら使って」という気遣いだとは思うのですが、出産に向けて断捨離しているのでやることが余計に増えて正直やめてほしい…🥲

• 11月7日
  • me

me

それ正直に言えませんかね??
    旦那さんが残しておきたいものだけ持って帰ってきて欲しいとか。。

• 11月7日
はる

数年前の化粧品、期限切れの食べ物ってゴミですよね?
食べ物持って帰ってくるならご主人に期限切れ食べたい?って聞きます。自分でも要らないものなら持って帰ってくるなと。

私は義母と仲良しではないので、遺品は全てお断りですが💦
せいぜい食器やハンカチくらいかな?
ご主人がhi.さんの為にではなく、ご主人自身が使いたいものだけ持ち帰ればいいです。

みー

一番困るパターンですよね😮‍💨 遺品って、一つあれば十分じゃなんじゃないですかね😅 私は実父の形見は一つだけ常に御守り袋に入れて、と持ち歩いています😅 悪くては実父が大好きだったので、全て持っていても良かったくらいでしたが😅 一度貰ってしまうと、今度は捨てられず、子供さんの代まで、困る事になるので、とにかく貰ってこない事ですね😭 絶対、旦那さんは捨てませんから💦 かと言って、主さんはもっと捨てられないと思うので、子供さんが困る事になります😢 

はじめてのママリ

全部ジモティーで引き取ってもらったらどうでしょう?

捨てる=ゴミになってしまいますが、どなたかに引き取って頂けるなら捨てずに済みますし、義理母さんの思い出をどなたかに引き継いでもらえればご主人も納得されるかと。