※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
妊娠・出産

産後の生理が重くて辛いですか?産後初めての生理が来て、以前と違って痛みや血の量が多いです。母乳の影響で再開が遅いと思っていたら急に来て驚いています。またナプキン生活が始まり、大変そうですね。

産後の生理ってこんなに重くてしんどいんですか😭😭

昨日産後初めての生理が来ました。妊娠前は軽くてお腹も全然痛くなかった方です。
妊娠前と産後の生理でこんなに変わるんですかね…?
久しぶりの生理ってのもあるんですかね?
血の量も最初から多くて、すっごくお腹痛いし😥
母乳の方だと生理再開するの遅いってネットで見て、あ、まだ生理は来ないかーって思ってたら急に来てびっくり笑
またナプキン生活始まる…しんどいな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産後一回目の生理は量が多かったですが、その後だんだんもとに戻ってきました!

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    産後1回目は量が多いんですね🥲
    だんだん元に戻るんですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
yu

私も出産前は生理痛なんて全然ない方だったんですけど出産してから酷く重くなりました😢血も多いし大変ですよね、、ちなみに今も生理痛重い人になってしまってます🙄

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    私も全然ない方でした!
    産後1回目の生理ではじめから血の量が多くて、お腹もすっごく痛くてびっくりしました🥲
    重いまま続くこともあるんですね💦
    生理しんどいですよね…😭

    • 11月7日
みー

元々生理痛ひどいですが
生んでも変わらずなんなら出血量が増えました😭
軽くなると思ってたからしんどいです😭💦

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    生理ほんとしんどいですよね😭
    私も血の量が増えました😭

    • 11月8日
えるさちゃん🍊

母乳でも早い人は早いですよね🤣
そしてうちも重かったです💦2人目産んだ後は痛み止めないと生活できないくらいひどいです🤣

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    早い人は早いですね🥲油断してました笑

    私も痛み止め飲もうと思ってるのですが、市販の痛み止めでしょうか??産婦人科から貰った方がいいですかね??😓

    • 11月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちはバファリンルナ使ってます🙌

    • 11月7日
  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    ありがとうございます!
    母乳なのですが飲んでも大丈夫ですかね?😖💦
    いろいろ質問してごめんなさい🙇‍♀️

    • 11月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    母乳だとたぶん無理かもです🤣

    • 11月8日
  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    やっぱりそうですよね🤣
    病院で貰おうと思います笑

    • 11月8日
はるママ

私は逆に重かったのが楽になりました。
今は薬要らずです。

酷くなる人もいるみたいですね😔

  • みんまる🔰

    みんまる🔰

    楽になる方もいらっしゃるのですね!

    私は酷くなりました😭💦
    薬飲もうか迷ってます…

    • 11月7日