※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方が哺乳瓶を使ってK2シロップを飲ませる時、久々に使う場合は再度洗って除菌したほうがいいでしょうか?

完母になり、哺乳瓶を使うことがなくなったのですがK2シロップを飲ませる時に哺乳瓶を使っています。
哺乳瓶は除菌して乾かしたあとジップロックに入れてましたが、久々に使う場合はその哺乳瓶はまた洗って除菌したほうがいいですか?🥹

コメント

男の子まま

私は使う時もまた洗って除菌する派でした!👶🏻

ママり

使う直前に除菌してます!

• ママり

ママり

そのままで大丈夫ですよ!
    乳首だけ咥えさせてシロップをポタポタ垂らす感じで。説明の紙とか入ってなかったですかね?😌

• 11月7日
みー

K2シロップだけでしたら、1~3ccだと思いますので、哺乳瓶は使わずに乳首だけでも大丈夫です😌
使う前に乳首を除菌したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
また洗って除菌します!!
前回は洗って1週間経った哺乳瓶をそのまま使ってしまいました、、もうどうすることもできませんが元気そうなので大丈夫ですかね🥹?

産院からK2シロップを10mlの湯冷ましに溶かして飲むよう言われてるんですけどそのままでもいいんですかね?!😳

みー

哺乳瓶を使う場合は10ml以下で溶かす。
スポイトは4~5ml+薬1ml。
乳首で原液。

どれでも大丈夫です😊
10mlのほうが味が薄まり、赤ちゃんは飲みやすいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
そうなんですね😳
必ず薄めるものだと思ってました🥹
無知ですみません、、
教えてくださりありがとうございます!!