※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐ベビーキャリアONEの前向き抱っこについて悩んでいます。前向き抱っこのリスクについて知りたいですか?

ベビービョルンの抱っこ紐
ベビーキャリアONEについて。

前向き抱っこにも魅力を感じて買いましたが、
後からネットで見ると
前向きは刺激が強くて夜泣きするとか
足の開きが悪くなる、
転けた時に顔面直撃で危ないだの色々書かれてました。

やはり前向き抱っこは良くないですか?

コメント

techmick

たまに前向き抱っこでお散歩してましたけど、楽しそうでしたよー(*´꒳`*)
夜泣きもないし、股関節も影響なかったですよー♪
転んだら確かに危ないけど(^^;)
景色がよく見えて、いい刺激にはなるんじゃないかなー?
あとおばちゃまとかにすごく話しかけられます笑

• すたばママ

すたばママ

前抱っこでも転んだらあぶないですもんね。確かに色んな人に話しかけられそう!もう少し月齢たってからたまに挑戦してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月23日
オイ

ベビーキャリアoneメッシュを購入して使ってます。現在10ヶ月ですが、私は前向き抱っこは、子供が喜ぶので重宝しています。前向きは6ヶ月からでしたっけ?使用方法を守れば、足の開きに問題は出ないと思います。何時間も続けて使用することもないですし…。散歩の時に前向き抱っこだと楽しそうです。夕方6時以降に散歩していないですが、前向き抱っこした日に夜泣きしたことはないです。確かに転んだ時に顔面直撃も怖いですが、後頭部を打つのも危ないですよね。抱っこしてる以上転倒は気をつけないとと思います。家事や人混みでは避けていますが、それ以外は前向きを重宝しています!見た目も機関車トーマスみたいでかわいいですよ〜

• すたばママ

すたばママ

やはり赤ちゃんも景色が見えて新鮮で嬉しいですよね。前抱っこでも転んだらあぶないですもんね。いつから使用可能か確認してなかったので、もう少し月齢たってからたまに使用してみたいと思います、機関車トーマス🚂可愛いいですね!ありがとうございます😊

• 12月23日