※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
妊娠・出産

妊娠6週3日、胎芽が見えず成長が遅いと言われました。胎嚢のサイズも大きくなっていないようです。正常妊娠の可能性はあるでしょうか。エコー画像を添付しました。

妊娠6週3日、胎芽が見えません。
妊娠4週から妊娠検査薬陽性で、妊娠5週4日で胎嚢9ミリと言われました。
本日妊娠6週3日で再診したところ、胎芽が見えず、(小さな点はあり、今後育っていく可能性はあるが、それにしても成長が遅いと言われました)先生も厳しい反応をしていました。まだ正常妊娠の可能性はありますでしょうか。どなたかお詳しい方ご教授ください!妊娠週数は、排卵チェッカー使用、基礎体温もつけているため、誤差程度の狂いしかありません。
本日のエコーを添付しますが、これは1目盛が5mmでしょうか?だとしたら先週からほぼ胎嚢のサイズも大きくなっていないということでしょうか、、。

コメント

AL*M

右(下)のは拡大してあるので一目盛5mmですね!
胎芽は見えなくともこれは卵黄嚢では?^ ^ 確かに成長遅いかもしれませんがちゃんと育っていますね✨
同時期に妊娠した友達は、6Wまで胎嚢しか見えなかったそうですが、2W後の8Wになったら二頭身の胎芽(正しくは胎児?)が確認されたようですよ☺️✨

• かなかな

かなかな

ありがとうございます。
    そうなんですかねー?
    確かに、完全な空っぽではなく、何か見えるので、希望を捨てきれずにいます。
    お友達のようなことがおこればいいなーと願いながら、次の健診にいってみます(TT)

• 12月23日