※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
妊娠・出産

妊娠6週3日、胎芽が見えず、成長が遅いと言われました。まだ正常妊娠の可能性はありますか?エコーの画像を添付し、胎嚢のサイズについて質問しています。

妊娠6週3日、胎芽が見えません。
妊娠4週から妊娠検査薬陽性で、妊娠5週4日で胎嚢9ミリと言われました。
本日妊娠6週3日で再診したところ、胎芽が見えず、(小さな点はあり、今後育っていく可能性はあるが、それにしても成長が遅いと言われました)先生も厳しい反応をしていました。まだ正常妊娠の可能性はありますでしょうか。どなたかお詳しい方ご教授ください!妊娠週数は、排卵チェッカー使用、基礎体温もつけているため、誤差程度の狂いしかありません。
本日のエコーを添付しますが、これは1目盛が5mmでしょうか?だとしたら先週からほぼ胎嚢のサイズも大きくなっていないということでしょうか、、。

コメント

yu

私は5週6日で卵黄嚢のみの確認、胎芽はまだ見えませんでしたよ!
大丈夫。お腹の赤ちゃんは私達が思っているよりずっと凄い生命力を持っています。赤ちゃんを信じてあげてください。

• yu

yu

ちなみにエコーのメモリはひとメモリ5mmというのは聞いたことないので気にしなくていいと思います!

• 12月23日
  • かなかな

かなかな

ありがとうございます!
    胎嚢の大きさを測定してくれなかったので、1目盛が5ミリなのか1センチなのか、気になってしまいました💦
    そうですね!マイナス思考ですが、まだ希望を持って過ごしたいと思います!

• 12月23日
初めてのママリ🔰

はじめまして(^^)

ひとメモリ何mmとかはわからないですが、エコー写真にGS何mmみたいなのは書いてませんか?

添付したのは私の6週の時のエコーです。
上のエコーは不妊専門医院でのエコーです。胎芽が全く見えなく絶望しました。

しかし、その後紹介状を持って同じ日に産婦人科に行きエコーを見てもらったところ、心拍まで確認できました!その写真が下の写真です。
小さな胎芽が見えます。

同じ日だけど、エコーの種類によってこんなに違うのか!!!!!!と思いました。

その病院が古いエコーだったのかも。
まだ諦めないでください。

初めてのママリ🔰

ごめんなさい。
エラー続きで3つも同じの投稿になっちゃいました😭
補足ですが、私も卵胞チェックに通ってたので週数に狂いはありません。

かなかな

どうやら今回はGS測定してくれなかったみたいです、、

同じ日にこんなにも違うのですね??驚きました!
こんなこともあるんだな、、となんとか希望を持って過ごしたいと思います。

ありがとうございます!