※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレル業でつわりに悩む新米副店長。パート社員の言葉に悩み、理解を求める。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

質問になっているかどうか分かりませんが
投稿させていただきます。

アパレル業(副店長・フルタイム)に就いている8週目新米です。
6w頃からつわりの症状が出てきており、遅刻早退急な1日休みが
何回かある状態です。お店は少人数なので症状が出た段階で
わかってもらっておいた方がいいと思い全員に伝えました。
子持ちのパートの社員もいて皆さんサポートしてくれているので環境的には整っている方と思うのですが·····
最近、その子持ちのパートの社員の言葉で気になる点が出てきました。
毎日体調どうか聞いてくれるのでそのままの気持ちを伝えただけなのに「麻痺してるだけだと思う」や「またか」
「わたしもつわりしんどかったけど出張で色んな所行きまくってた」とか言われます。(麻痺のくだりは元気つけてくれてるのかなと思うことにしてます)基本的には心配して下さったり良い方なのですが、根本的に言い方に配慮がない等問題になってた方なので割り切るしかないと分かっていても、体調悪いけど片道1時間電車何とか乗れて自分の出来る事をしようと自分なりに喝を入れて来たのですがたった一言でメンタルがやられそうになる日が増えました。まとまってないですが、
いちばん理解してもらえると思っていた「子持ちパート」が
実は本当の敵(言い方悪くてすみません)なのかなと思いました…そんな経験された方ございますか?そしてどう付き合っていかれたのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アパレルで店長していました!
今は育休中です!

私は妊娠した段階で店長だったので、サブ2人だけ報告しスタッフには黙ってましたが少人数なら難しいですよね😭
おまけに悪阻が酷ければ尚更です💦
うちはパートが2人ほどいましたが、2人ともむちゃくちゃ理解があったので報告したあともとてもサポートしてくれました😭

店長に相談してみてもいいと思います!
私がママリさんの店長ならそのパートさんだけじゃなくて全体に、ママリさんの体調が整わないのでみなさんでサポートしましょうとフォローします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(_ _)
    相談してみようと思います💦

• 11月7日