※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
妊活

子どもを授かれず、不妊治療もしんどい。27歳で諦めるべきか。

皆さんなら、諦めますか?

私は、かれこれ7年近く
避妊してませんが、子どもを授かりません。

子どもは2人欲しいです。
でも、できません。年は、27歳です。
皆さんなら、諦めますか?今更不妊治療は、しんどいです…

コメント

諦めないです☺
私なら不妊治療をしますが、それが無理なら自然に来てくれるのを信じるしかないかと...

• みるく🍼

みるく🍼

ありがとうございます😭
    不妊治療はしんどいので、自然に授かるのを待ちます

• 11月6日
ぱくぱく

皆さんもおっしゃる通り私もまず、一度病院に行きます!
35までとタイムリミットが長いので、今更でも不妊治療してもいいのでは?と思いました!
どうしても嫌なら 排卵検査薬や基礎体温をしっかり確認してみることから始めます。

自己流で避妊せずしても 授からない場合もあるかもしれません☁️

私も避妊せず3年してましたが、授かりませんでした。

ただ避妊せずっていうのをやめて妊娠検査薬や排卵チェック等 色々やったら授かれたので、やり方に問題があったり タイミングが良くなかったりするだけかもしれません𖤣𖥧𖥣

• みるく🍼

みるく🍼

排卵検査薬とか、使ったことないので、やってみます!

• 11月6日
ママリ

授からない理由を私なら調べてからその後を考えます、、

• みるく🍼

みるく🍼

授からない理由ですか…

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

原因がどちらにあるのか、治療できる原因なのかとかですね…

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

何歳までにほしいという希望があって、それが27歳まででしたら諦めます。
もし、年齢が決まっていないのでしたら、今のままを続けます

• みるく🍼

みるく🍼

年齢は、35までが希望です。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではまだまだ余裕で自然を待ちます。
    うちもなかなか出来なかったので一度病院へ行きましたが、
    タイミングの問題だけでした。

• 11月6日
ゆ。

とりあえず夫婦二人で検査をしてみては?
貴方が原因かもわからないですし
あなたに原因があり不妊治療をしたくないなら諦めるしかないですね

• みるく🍼

みるく🍼

わかりました、ありがとうございます

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

不妊治療がしんどいと考えるなら諦めて子供のいない人生を歩むと思います。

• みるく🍼

みるく🍼

35歳までは、待ちたいですがそれで出来なければそうなりますよね🥲

• 11月6日
どん🔰

一度 検査だけでも受けてみては?治療ではなくブライダルチェックみたいな感じで…

• みるく🍼

みるく🍼

わかりました🥲🥲

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

7年も避妊なしで妊娠しないとなるとほぼ確実にご夫婦どちらかに何か問題があるのだと思います。
まず病院で原因の検査をして、治療でなんとかなりそうなら諦めないですね💪

• みるく🍼

みるく🍼

わかりました、ありがとうございます

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

30歳から不妊治療通って二人産みましたが、27歳ならまだまだ若いし不妊治療行くなら若ければ若いほど気持ちの面で楽だと思うので一度行ってみてそれから考えたらいいんじゃないですかね。
40歳くらいになった時に後悔しないように。。

• みるく🍼

みるく🍼

わかりました、まだチャンスはあるんですね!ありがとうございます🥲

• 11月6日
Ⅹmama🐩

私なら諦めないです🥰
私自身5年授かりませんでしたが、25歳くらいで不妊治療をスタートして授かることができました👶🏼
不妊治療は辛いし、しんどいです。
でもそれを乗り越えてでも赤ちゃんを授かりたいという気持ちが強かったです✨
みるくさんは赤ちゃんが欲しいという気持ちより、不妊治療はしんどいという気持ちの方が強いなら無理にする必要は無いと思います。
その程度の気持ちなら不妊治療を始めても絶対しんどくなるだけなので。
もしも後悔するかもしれないって気持ちが少しでもあるならまずは検査だけでも前向きに考えてもいいかもです☺️
不妊治療をスタートするのに今更なんてないですよ。
何かを始めるのは今日は1番若いですから🍀
ここで質問している時点で諦めたくない気持ちがあるのかなって私は感じました☺️
応援しています✨

mama

私は結婚後1年自己流で妊活してましたが授からず、検査だけしてもらったら男性不妊でした。
精子の数が少なすぎて、自然妊娠は絶対に無理だと言われました。
30歳から4年半顕微授精してやっと一人目を授かりました(*´-`)
35歳で高齢出産しました。
自然妊娠が絶対にできない人もいるので、検査は必要だと思います!
35歳って結構あっという間にきます!
不妊治療をしてまで子供が欲しいと思わないなら無理する必要はありませんが、、、
後悔だけはしませんように!