※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

生命保険の見直しを検討中です。主人は日本生命の個人保険に加入しており、保険料が高額に感じるため、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

生命保険の見直しについて検討しているのですが..
皆さんからご意見を聞かせてください😃

主人が日本生命のみらいのカタチ(個人保険)に加入しています。
18歳の時に加入し、現在23歳です。

死亡時..3910万
大きな病気..100万~500万
体に障害・介護..500万
不慮の事故による骨折など..1回5万
入院..1回2.5万

おります。

途中解約をすると返ってくるのは1359円だけです。

33歳まで..年間13万の引き落とし

48歳まで..年間20万の引き落とし

その後49歳からは年間56万の引き落としです。

わたしは49歳からの年間56万の引き落としが大きすぎるのでは?と思っています..2年間で100万超え🥲

主人の現在の年収は約300万です。正社員です。

保険の見直しについて、皆さんのご意見をお願いします🙏

コメント

deleted user

お若いので、一生涯保険料が変わらない保険がいいのかなと思います!

deleted user

保険は家族構成や他にどんなものに加入しているか、貯金がどれくらいあるかによって変わって来ると思うのでなんとも言えませんが、うちは今年の初めに医療保険は全て解約しました😂

旦那で言うと、
死亡保険500万(月約1,000円)
がん保険(年約25,000円)

のみです。
がん保険はがん家系のため加入し、保険を使わなければ払った金額の8割ぐらいが戻って来るものです(70歳の時だったかな?)

『高額医療費制度』や『払い済み保険』を一度調べてみてもいいかもです✨

うちは使うか使わないのかわからないものにこれから何百万も払っていくのが嫌になったので解約して😂、つみたてNISAや iDeCo、現金積立など100%自分のものになるものに充ててます!もちろんメリットデメリットありますが😇

  • 🌅🌌

    🌅🌌


    ご回答ありがとうございます😊

    参考にさせていただきたいのですが、、差し支えなければもう少し詳しくお聞きしても良いですか?🙏🥺💦

    今ご主人は、死亡保険とがん保険で累計月々3000円ほどの引き落としということでしょうか?

    差し支えなければ加入されてる保険会社と種類を教えてください🙇‍♀️

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険証券を見直してみたら、
    死亡1,000万で月1,120円でした💦
    職場の団体割で加入してて、ニッセイ団体保険みたいです!

    がん保険は年払いで24,268円でした!あんしん生命の『がん診断保険R』です!
    使わなければ全額戻ってくるみたいです!(画像)

    どちらも微妙に違いましたね!すみません🤣笑

    • 11月6日
  • 🌅🌌

    🌅🌌


    写真までありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!!

    • 11月6日
  • 🌅🌌

    🌅🌌


    度々申し訳ありません..もう1点、参考までにお聞きしたいのですが、トーマスさんでしたら何番を削りますか?

    わたしは8.9.11番は要らないのでは..と思っているのですが💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら最初にお答えしたような考えなので、この保険自体解約するか払い済み保険にします😅
    どうしても不安なら県民共済かコープ共済を検討します🥺

    • 11月6日
  • 🌅🌌

    🌅🌌


    ありがとうございます😭🙏

    • 11月6日