※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

横浜市都筑区でおすすめのピアノ教室があれば教えてください(子供の習い事のためです)。

横浜市都筑区でおすすめのピアノ教室があれば教えてください(子供の習い事のためです)。

コメント

☆みらい★

元都築区民です❗️
10歳までセン南いました。(港北ニュータウンの団地です)

都築ふれあいの丘でYAMAHA教室(なぜかエレクトーン教室)通ってました。
小学校上がってから辞めて一般家庭のピアノの先生に習ってましたが。

年イチ発表会あった記憶あります。

YAMAHA無くなってたらすみません。

ちなみに
すぎのもり幼稚園→茅ヶ崎小学校→茅ヶ崎台小学校でした。
弟はこざくら保育園でした。
(ハーモス江田によく寄って帰ってきてました)

• ☆☆

☆☆

ご回答ありがとうございます!
    セン南に住んでいらっしゃったんですね。いま、セン北に住んでいますがセン南にはよく行きますよ😊
    セン北にYAMAHA教室があるのですが、小学校上がるまでリトミック要素が強いという口コミあったのですが、通われていかがでしたか??

ちなみに話は脱線しますが、息子もすぎの森幼稚園に通っています!卒園生さんなんですね☘️

• 11月8日
  • ☆みらい★

☆みらい★

この前セン北の鉄道博物館❓行きましたよ。観覧車のビルで昼食食べました。
    乗らなかったけど楽しかったです(^ν^)

私通ってたの、もう30年くらい前でグループのエレクトーン教室だったので本格的に弾いたり歌ったりしてそういう運動要素❓なかったです。

♪すき すきすきすきっ
    ラララ すぎのもりっ幼稚園♪
    ですよね。
    やたら広い園庭で長い滑り台怖かったの覚えてます。
    園舎もイッツアスモールワールドみたいだなーと思って通ってました。

• 11月8日
  • ☆☆

☆☆

モザイクモール内色々食事処があって楽しいですよね♪

YAMAHA教室はみんなで楽しんで弾くという感じだったのですね。
    息子がどういう雰囲気が良いのか手探り状態なので候補に入れようと思います!

すぎの森幼稚園の園歌そうですね🤭大型遊具はディズニーランドって呼ばれているみたいで子供達に大人気みたいです。
    主人もすぎの森出身ですが、当時の担任の先生がまだ在籍されていて30年も前の事を色々覚えていらしてびっくりしました。

• 11月10日