※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子を喜んで可愛がるのは嬉しいが、頭を撫でられすぎて困っている。同じ経験の方いますか?対策や声かけ方法を教えてください。

上の子が下の子の誕生をとても喜んでくれているのは嬉しいのですが、めっちゃ頭撫でたがって困ります🤣

愛情表現、可愛がってくれてるつもりなのはわかるのですが、ことあることに撫で撫で撫で撫で…

その度に優しくね!そーっとだよ!など声かけるですが、まぁ隙あらばって感じです😂

同じような方いますか?
何か対策というか、どんな声かけしてますか?😅

コメント

ママリ

新生児もそんな弱くないので別にそのままでいいかなと思います。叩いたり蹴ったり以外は特に注意しなかったです。

• ママリ

ママリ

わざと何か危ないことしたりというそぶりは今のところないのですが、不意にとかはやらかしそうで見ててそわそわしてしまいます😂

怒って注意することでもないのですが、頻度が多いので何か改善方法ないかなーと思っているのですが、見守るしかないですかね😅

• 11月6日
ちゃん

優しくね☺️よしよしだね☺️喜んでるね、ありがとね☺️
って伝えてました!触りたくて触りたくて仕方ないんですよね🥹可愛いですが、親としてはソワソワする気持ちわかります🥹
すぐ下の子も大きくなって、下の子が上の子いい子いい子したり、泣かしたりしますよ🥹笑

• ママリ

ママリ

そうなんです😅
    子供は良かれと思ってやってくれてることなので、怒るようなことではないのですが、何度も何度もやるので、何かの拍子で危険なことに繋がったらどうしようと気が気でなく💦

とりあえず上の子のやってくれることを否定せず、温かく見守るしかないですかね😂

• 11月6日