※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃゃん
子育て・グッズ

ファーストカットは何歳でされましたか?またセルフですか?美容室ですか?

ファーストカットは何歳でされましたか?
またセルフですか?美容室ですか?

コメント

なつみ

一歳半で床屋?みたいなところで筆を作るついでにカットしてもらいました!!
70代くらいの方でしたが、意外に慣れていてすんなり終わりました!

はじめてのママリン🔰

息子は1歳の時にセルフで前髪切ったりバリカンで刈り上げたりしてました!
初めて美容室にいったのが2歳で保育園入園前に連れていきました。

娘は前髪のみ1歳からセルフでカットしてました。
約1.5ヶ月前に初めて美容室でカットしてもらいました😊

ママリ

生まれた時から髪ふさふさだったので4ヶ月でセルフで切りました😂✨

アテ

うちは薄毛君だったので幼稚園入ってから美容院デビューしました🫡
それまでは自宅でセルフにしてました💇✨薄毛だったのでセルフでも切るとこ少ないので簡単でした😂

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃に美容院行きました◎
セルフでちょっと切ったこともありますが美容院で切るのに慣れて欲しかったので前髪ちょっとだけとかでも美容院へ行くようにしてます!

えるさちゃん🍊

2歳でセルフで切りました✂️

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で前髪、1歳で全体をカットしました!
知り合いの理容室でいつも切ってもらっています。

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月からずっと美容院ですね😅
4歳の息子も3歳以降1人で座れるようになったし、動画も見せて大人しくしてますが、それまでは終始ギャン泣きで大変でしたね🤷‍♀️