※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

近所の公園、徒歩何分くらいのところまで行ってますか?家のそばの公園が…

近所の公園、徒歩何分くらいのところまで行ってますか?

家のそばの公園が住宅地の中にありあんまりで
遊具や広場のある公園まで徒歩15分かかります。

徒歩15分って近いのか?とふと思いました笑
もっと自然の多いところに住みたいなーと
子供が生まれてから思います😅

コメント

はじめてのママリ

自宅からは徒歩5分ですが大きな公園なので、遊びたい場所に着くまでは同じく10分〜15分。

実家に帰省したときは毎日徒歩10分+バス10分+徒歩10分の公園に行ってました🤣
(先月帰省しましたが、ほぼ毎日このコース)

15分程度ならいい運動になりますし、比較的近いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

大きな公園羨ましいです!
    毎日バスはすごいですね笑
    私は逆で実家の近くに良い公園があるので比べてしまいます💦
    ダイエットだと思って頑張ります😂

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

徒歩圏内で行ける公園が気に入り、近くに家を建てました😊
    3歳まではほぼ毎日公園でした🤣
    今でも休みの日はお弁当持ってピクニックしたりしています。

実家の近くの公園は園内にスタバがあったり、キッチンカーも来るような公園なので、バスで行っても朝から夕方までずっと遊べるんです😁

• 11月6日
ははぐま

地方住みですが、徒歩圏内に公園はないです😂
遊具とかで遊ばせられる公園には車で行きます🚗そして公園はないですが家の周辺は緑豊かです(笑)

徒歩15分で公園があるなら、いい環境なのかな?とは思います😊

• ママリ

ママリ

緑豊かな環境素敵です!
    うちも遊具っていっても滑り台しかまだできませんが😂
    ありがとうございます。

• 11月5日
琉

住んでる団地内にある公園に行くので徒歩1分です。
ストライダーしたい。やっぱりシャボン玉、お砂場セット!と言われても、すぐ取りに帰れるので便利です。
徒歩8分の所に遊具が充実している大きな公園がありますが、遠足の気分です。

• ママリ

ママリ

羨ましいです!
    私は子供が産まれてたら絶対今のところに住んでないと思います。笑

• 11月5日
みー

徒歩15分なら近いと思います!
むしろ近くに公園あるの羨ましいです!!
私の住んでるところは公園が近くになくて一番近くても徒歩で行ったら40分近く掛かります😂
普段、保育園の送迎に徒歩片道30分
職場まで徒歩20分を毎日やってるんで、40分ぐらいなんとも感じはしないですけど、休みの日まで歩きたくなくて行かないです😂😂

はじめてのママリ🔰

徒歩10分〜15分はよく行ってました。

さとぽよ。

息子の時は2歳になる前までベビーカー移動だったので徒歩2分の公園や徒歩20分の公園や毎日のように色々な公園に行ってました!

今は平日は娘と電動自転車で近くの公園よりはちょっと遠い公園にも行ってます😄
土日は主人が仕事が多いので2人乗せて2人が満足する公園を選んで行ってます😋
小さい公園は近所にたくさんあり、電車が見たい!新幹線が見たい!って息子のリクエストに応じて公園決めてました😄
今は娘が滑り台と落ち葉広いができる公園を選んでいます😌

玄関出たら遠目に公園が見える距離です😂
大人で3分子供と遠回りして10分です!
ただそこは滑り台とブランコのみです笑
大きい公園は山の上にあるので
歩きだと30分登山、車で5分強です😊

まる

マンションの横に公園があるのでよくそこを利用しています!徒歩1分もないかな😅
あとは徒歩5分で大きな公園もあるのでそちらも利用してます!
徒歩15分なら子どもも歩ける距離だし近いと思います☺️
我が家もたまにですが徒歩20分の公園行きます!

ぐーみ

子どもを歩かせるかどうかにもよりますが、徒歩15分なら遠くなく近くもなくってところですかね?😊
うちは7歳、4歳、2歳といて、上の子たちは歩くの大好きなので、2歳だけベビーカーでいろんな公園行きますが、徒歩10分なら近すぎるらしいです😂
昨日は30分かけて2km先の公園まで行きました😂

スポンジ

うちは住む時大きな公園があるところで選んだので徒歩5分に大きな公園があります♪