※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が妖怪ウォッチの時計型おもちゃが欲しいが、小さなメダルが誤飲の心配。購入は慎重に考えた方が良いでしょう。

上の子がYouTubeで妖怪ウォッチを見てハマってて、クリスマスプレゼントに妖怪ウォッチの時計型のおもちゃが欲しいと言ってます😅
高くないし買ってあげてもいいかなーって思ったのですが、あのメダルって結構小さいですよね??(現物はまだ見ていなく、ネットでしか見てません)

多分買ったらリビングでもやりたがるだろうし、別部屋に限定しても散らばったら全部片付け忘れたりしそうだし💦💦
そうすると下の子が誤飲しちゃいそうで怖いのですが、そこを考えるとやはり買い与えない方がいいですよね、、、

コメント

maimai

小さいとまでは行きませんが誤飲の可能性は充分ありますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    心配性でして😅
    親が気をつければいいのかなぁとかなり悩みます😣

• 11月6日
あんこパン

誤飲の可能性は五百円玉が基準ですよね。
我が家にメダルありますが、それ以上の大きさあるので、そこは大丈夫かなと思いますよ。
片付けは、我が家はメダル入れるファイルがあるのでそれに入れてます😊←これなら何枚入ってないかがひと目見て分かるので。
ただ、『ウォッチ』なので
腕に着けて遊びたいですよね、リビングでも遊ぶかなと思います😂

• ママリ

ママリ

思ったより大きいです😳
    ネットで見ると500円玉くらいなのかなーと思ってたんですがそれより大きいんですね✨✨

なるほど!
    ファイルなどもあるのですね🤔

確かに😂
    ウォッチなので多分部屋を限定したとしてもそこら中で遊んでるのが目に浮かびます笑

今下の子が手に持つ→口に入れるが大変スムーズになってきて心配性になってました😅
    それくらい大きいメダルなら買うことも視野に入れてあげられます😆✨✨

沢山の情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
ゆうママ

それうちにありますよ( ̄▽ ̄;)あの頃大好きで大量のメダルと妖怪ウオッチ(。´・∀・)ノ

誤飲はしないと思います💦結構大きいです

• ママリ

ママリ

古いアニメだからまさかハマるとは思ってなかったらずっと見続けてます😅
    そしてエアーで「出てこいおれの友達」言い始めたので嫌な予感がしてたらやっぱりあの時計欲しいってなり出して😂

結構大きいんですね✨✨
    取説のネット版見てたら3歳以下誤飲窒息注意ってなってたので小さいのかと思ってました😳

念のため実物見てから買うことを視野に入れようかなーと思いました😊
    ありがとうございます😆

• 11月6日