※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの安全対策について相談です。お座りやつかまり立ちで頭を打つことがあるため、ヘッドガードを検討中。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月です
皆さん安全対策どのようにされてますか?
最近お座りの体勢になったり、つかまり立ちしそうになったりでまだ不安定なので後ろに横に頭をよく打つように💦
ジョイントマットとラグをしいてますがそこでも結構な音がするぐらいうったり、全面にマットをしくのが難しくなにも敷いてない場所でゴツンしたり🥲
ヘッドガード?ヘルメットのようなものを買おうか迷っているのですが、皆さんどうされてますでしょうか

コメント

ままり

見守りはしますが何もしてないです😂
帽子嫌がるのでヘルメット嫌がるだろうなと思ってつけてないです!
転んだら痛いと学んで転ばなくなれば良いなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりヘルメット嫌がりますかね😭
    私もある程度は好きにさせてるんですが、昨日から急に何回も打つようになってー😭

    • 11月5日
もん

家中全面ジョイントマットひくわけにいかないし、背中に背負うタイプの買ってみましたが肝心の横は守られてないし、ヘルメットなんて嫌がるし…
背の低い角のある家具を排除したくらいでした!

コンクリートの地面だと危ないですがフローリングなら衝撃をわりと吸収するから大丈夫だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりヘルメット嫌がりますか😭
    うちのこも嫌がりそうで買っても意味ないかなーと思ったりしてます 笑
    お座りとか上手になってきたらあんまり打たなくなりますか??

    • 11月5日
  • もん

    もん

    なるべくそばにいるようにしてましたが、体幹が弱くそそっかしい子で毎日のように頭打ってました😂10ヶ月からやっとお座り安定したので打たなくなってきたかな…子どもの頭は柔らかいから角にぶつけない限り大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこもまだグラグラしてるのに真っ直ぐな姿勢で座ろうと頑張ってて後ろにゴロン横にゴロンと打ってます😂
    危険な角のあるものは置かないようにして見守っておきます☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月6日