※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

1歳半ごろから急によだれが増えています。歯が生える原因以外に考えられることはありますか?

1歳ごろからよだれが急に減って、
もうスタイなんてしばらくしてなかったんですが、
1歳半、1歳6ヶ月になった今、
急によだれが増え始めました😭😭
しかも量もやばくて本当水溜まりみたいに
床に落ちてます😫😫笑
歯が生えるのかなあと思ったのですが
割と歯が生えるの早くてもうほぼ生え揃っており
もう少しで生えてきそうな歯も見当たらず‥

こんな方いらっしゃいますか😭?!
何か他に考えられる原因ってありますかね?

コメント

はる

うちも1歳半前後から急によだれ激増です!
成長して唾液増えたけどまだおくちが緩いのかな…?と思ってました😂
床に落ちてちょっと困るし心配になりますよね😅

ぱんだ🐼

鼻が詰まってるとかないですかね⁈うちは鼻詰まりの時よだれ今でも出てます😅

あやママ

うちの子も急にヨダレだらだらでました!💦
鼻つまったりしてるときに口呼吸になる癖がついてたみたいでそれで出てたっぽいです💦