※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
住まい

うちのアパート木造で下の家の泣き声や喋り声、下がジャンプすれば家は…

うちのアパート木造で
下の家の泣き声や喋り声、
下がジャンプすれば家は揺れます。

これから子連れの方が入居
してくるようなのですが、
うちの足音もすり足で歩いただけで
割と響きやすいのでよちよちの子供も居るし、
すぐに転んだりドタドタ音もするので
ジョイントマットとクッションフロアを
ひいてます。でも扉の近くなど引けない場所もあるし
おもちゃは投げるしすぐに気になると思います。

お互い様だとは思うのですが、
もし挨拶に来られた場合お互いのために
知らせておいた
方がいいことってありますか?😵‍💫

コメント

ママリ

もし挨拶に来られて「うるさくしてすみません」と言ってもらえたら、

ラッキーと思って「いえいえ。ニコッ。

毎日元気な声が聞こえていますよぉ。子育て大変ですよね!

ここ、木造アパートだからか響くのですかね、

我が家も子供がいるので騒がしくしていると思ったら申し訳ないなぁと思って生活しています。あせあせ。

いちおうマットはひいていますが、もし騒音とかで気になることがあったらいつでも言ってくださいね。
よろしくお願いしまっす。ニコッ」

でやんわり状況伝えておきますかね😅