※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日目の授乳についてです。母乳の哺乳量が心配で、授乳時間やミルクの摂取量について相談したいと思っています。寝る時間や排泄は問題ないようですが、哺乳量が足りているか不安です。2週間検診まで心配です。

生後13日目の授乳についてです!🍼
産院の退院時には、1回の授乳(左右5分ずつ)で母乳が20g出ていたので、ミルクを50ml足して飲めるだけ飲ませましょうと言われました。そこから3日間はミルク30〜40ml飲んでました。

ただ、3日前から急にミルクを飲まなくなりました。母乳だけでコテっと寝るときが多く、2時間半〜3時間は寝ます。
夜間は4時間近く起きず、こちらから起こすときもあります。
たまにグズグズ寝ないときにミルクを足しても、20mlも飲みません。沐浴後は40ml飲むときもあります。

いろいろ質問を見てみても、この時期に左右5分ずつしか授乳していない人が見つからず…
おしっこやウンチはしっかり出ているのですが、哺乳量は足りていると思って良いのでしょうか?
もうすぐ2週間検診はあるのですが、心配になって取り急ぎ質問させていただきました。

コメント

ひい

母乳で足りてるんじゃないかなって思いました!!
体重が増えてるのであれば問題ないと思いますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました!2週間検診ではしっかり体重が増えていました!

• 11月9日

母乳量が増えて足りてるのかな?って思います🥰
私も退院するくらいから5分5分でした!たまにもう少し長い時もあるけど基本両方で10分くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分5分で大丈夫なんですね!体重も増えていたので安心しました、ありがとうございます!

• 11月9日