※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で便秘と腹痛があり、心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠9週目です。

便秘だとつわりが悪化して、
スッキリするとかなり軽くなる気がします。

つわりは元々軽いです。

今日猛烈な腹痛で目が覚めて30分間
トイレでのたうち回りました。
便秘+前日に辛いラーメンを食べたのが
原因だと思うのですが
その後寝て起きたらスッキリしすぎていて
赤ちゃん大丈夫か不安になってます。

今のところ出血も腹痛もありません。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

かえるの子🔰

つわりは軽いほうでしたが、妊娠中胃腸炎のような症状になりトイレで激痛と戦うことが多々ありました。痛すぎて我慢できず急患センターに行ったこともありましたが、いつも数時間後には痛みは治ってました。結果的に赤ちゃんは無事でした。
妊娠中は胃腸関係が過敏になるようですぐお腹壊すみたいですね😢
なるべく刺激物や生物食べないようにしました…
ストレスにならないレベルで💦

はじめてのママリ🔰

便秘の時はつわりきついですよね!毎日無糖の飲むヨーグルトをがぶ飲みしてます。

膀胱炎もしたし下痢のあとふきかたが悪く膣に大腸菌も入ってしまいものすごい腹痛になりましたがその後は異常なく経過良好でした。