※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の冬の上着について、もこもこ系のジャンパーかはっ水のシャカシャカ系か悩んでいます。0歳児は外遊びしますか?フードなしのおすすめは?写真があれば見たいです。

保育園の0歳児クラスの冬の上着なのですが、ジャンパーはもこもこ系でもいいのでしょうか?それともはっ水?というかシャカシャカ系の方がいいですか?
2歳児の上の子はシャカシャカ系を去年着ていましたが、0歳の子は冬は外遊びしますか?😭😭お散歩は行かないですよね💦フードなしのどんなものがいいですかね?💦写真あれば見たいです😭

コメント

ひろ

0歳児の冬も外遊びやお散歩してましたよ!
うちは薄着推奨なので、裏地ありのシャカシャカしたウィンドブレーカー着ている子が多かったです。うちもウィンドブレーカーでした。
厚手にしている子はユニクロのライトウォームバデットが多いです😃

1歳1ヶ月の子がいますが外で遊んでますよ〜!いまはウィンドブレーカー着せてますがもう少し寒くなったらダウンにします✊🏻いま着てるウィンドブレーカーはノースのこれです🤍

バナナ🔰

1歳位の時はまだ走り回ったり活発な行動がなかったので秋~冬はウィンドブレーカーかパーカー、冬は薄手のユニクロのダウンとか着せてました😄
小規模園だったので毎日公園に行ったりお散歩行ってましたがちゃんと歩けるまではカートに乗って行くので少しでも暖かい方がいいかな?って思ったので😊
活発に走り回ったりするようになってからは冬でもウィンドブレーカーにしました!
フードは遊具に引っかかると危ないのでない方がいいですね😄