※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳時に母乳が出過ぎて悩んでいます。濡れたり洗濯物が増えたりして困っています。横から垂れない方法や保護器を外すコツ、服が濡れない方法を教えてください。

生後17日目になりました。
乳首が短く乳頭保護器をつけて授乳しています。混合です。

母乳は出てくれているようで保護器の中にも母乳が溜まっているのが見えるんですが出すぎているのか息子の口の横からダラダラ出てしまっています。

片方10分ずつあげてるんですが出してしまっているせいか終わったあとも足りず泣きます。上手くいった時は母乳だけで満足する時もあるんですが、、、

服もベッタベタになるしタオルとかで濡れないようにしても1回でかなり濡れるので洗濯物も増えるし、保護器もなかなか取れないしで授乳が嫌になってきました。

横から垂れない方法
保護器をなるべく早く外す方法
服が濡れないようにするための効率の良い方法

なにかアドバイス頂けると嬉しいです🙏🏻

コメント

りん

わたしも保護器付けて授乳してました🙋🏻‍♀️
外すとえづいてしまって咥えれなかったのですが5ヶ月目前でいきなり吸えるようになりそこからは使っていません。
やっぱり母乳外来や周りに聞くと外す練習は積極的にした方がいいみたいです💦

わたしはカネソンの保護器が合っていてピジョンだと胸との接着面から母乳が漏れたりすることがありました!
色々保護器変えてみてもいいかもしれないですね🤗

• りん

りん

いきなりはすごいですね!!
    余裕のある時にはチャレンジするんですけどほとんど無理で、、諦めず何回もするしかないですね😅

1度他の保護器も見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月5日
  • りん

りん

いきなりはびっくりでした😂
    わかります〜。
    それに保護器ありで飲めるならいいかと思ったり🥲!
    でも外したら外したで保護器準備せずにどこでもおっぱいあげられるからめっちゃ楽ですよ( ; ; )♡
    外出先で保護器はたぶんしんどい気がします💦

うまくいきますように👏🏻 ̖́-

• 11月5日
  • りん

りん

毎日挑戦したりしてました🥲?
    外出の時は絶対ない方が楽ですよね!消毒とかもあるし😖

• 11月5日
  • りん

りん

全然です🫣💦💦
    たまーにえづいてる顔見たさに外してましたが本当に外すつもりはなかったです!(笑)
    親子共にストレスなくいるのがいいと思ってて外すのがストレスになりそうで保護器あってもいいや〜と思ってました🙋🏻‍♀️

なので

• 11月5日
りん

あ、息子が勝手に先に送りました😂💦

保護器外れる前は外出先ではミルクにしてましたよ〜!

• りん

りん

外さないと!と思ってましたけど焦らない方が良いですよね!あたしもそんなに悩みすぎないようにします(笑)

なるほど!どのくらいの頻度で哺乳瓶使ってましたか?質問ばかりですいません🙏🏻🙏🏻

• 11月5日
  • りん

りん

吸えたらなんだっていいってゆるく考えていました💦
    でも外してみたらやっぱり楽だしたぶん分泌も増えたのでいい部分もあるからおいおいって感じですかね🥹

うちは7ヶ月から完母になったからそれまでは哺乳瓶拒否しながらも哺乳瓶頑張って使ってたんですよー!

• 11月5日
  • りん

りん

そのくらいの気持ちでいようと思います☺️

なるほどそうなんですね!
    何度も返信ありがとうございました😖✨

• 11月6日