※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について相談があります。生後10日の赤ちゃんに3時間おきに60mlのミルクを与え、足りない場合は母乳を与える方法は適切でしょうか?

生後約10日です😊

3時間おきにミルク60ml→足りなそうなら母乳。
途中泣くなら母乳を満足するまで。

という授乳方法はおかしいですか❓

コメント

はじまりのママり🔰

母乳を増やしていく方針であれば、母乳→ミルクの順番の方がいいですね。ゆくゆく完ミにしよっかな~なら今のやり方でいいと思います👍✨

ママちゃん

私は完母にしたくて、だいたい3時間おきに、母乳左右で5分ずす、そのあとミルクを40くらいあげて、まだ足りなそうならミルク20足す感じでやってますよー!

で、それでもまだ飲みたそうにしてるなら、吸いたいだけかな?と思って時間無制限でおっぱいあげてます☺️

3時間経たずに泣いたときは、まずおむつ見て、濡れてるようなら変えて、そのあとおっぱい時間無制限であげてます!☺️笑

☺︎

1人目の時はそんな感じでした😊母乳が出てるかわからなかったので、確実に体が大きくできるようにミルクを飲ませて、それ以外の時間は母乳って感じでした😊ミルクは缶の目安から20〜40くらいマイナスにしてあげてました😊