※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値が高く、不安です。高血糖で元気な赤ちゃんが生まれた経験のある方、教えてください。

9w4dです。
妊娠して最初の血液検査で血糖値が少し高いと言われました。空腹時の計測です。基準値が100のところ110でした。
取り急ぎ何か指導されたわけでもなく、今後の検査の流れ等説明されて終わりました。

私自身痩せ型で今まで引っかかったことなかったですが、つわりの影響で食べれるものが限られており、不妊治療をしていた病院で食べれるものを食べたらいいから!という言葉に甘え、果物や炭水化物等を中心にたくさん食べてしまいました。。

妊娠初期に高血糖だと胎児が奇形になる等の記事を読みとても不安です。今更どうにかすることもできませんが、、初期に高血糖、妊娠糖尿病と診断された方、無事に元気な赤ちゃんが生まれましたでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で糖尿病の方いますか?
妊娠すると高血糖になりやすいのと、妊娠中はわざと基準が厳しくなっているので気にし過ぎないほうがいいです。
必要なら医師から指導があるはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族にはいません!そういえば病院でも家族にいるか聞かれました!
    気にしすぎは良くないですよね。。今のところ経過順調なので、食事はほどほどに気をつけます🙏

• 11月5日
さくら

私も1人目妊娠中の時に、毎回血糖値引っかかりました!

ですが妊娠糖尿病とは診断されずに出産までいきました!
娘も元気に育っています👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回引っかかっても診断はされてないのですね!そのような方もいると聞いて少し安心しました😮‍💨

• 11月5日