※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
雑談・つぶやき

ふと思ったこと。ママリ運営さんへの意見?です☺️①ニックネーム必須化は…

ふと思ったこと。

ママリ運営さんへの意見?です☺️

①ニックネーム必須化
はじめてのママリさんがたくさん😂
質問者以外のはじめてのママリさんが投稿内容で会話?を始めると、はじめてのママリさんだらけで第三者が見てわかりづらい🤣あれ?この人もママリで、この人もママリ、、となる。お子さんの情報で別の方だな、とわかりますが、名前が違う方がわかりやすい。
ニックネームは必須化しては?

②お子さんがいる方は年齢、性別入力の必須化。または投稿に相談しているお子さんの年齢性別がわかるような入力にする。
質問や相談形式で書かれている内容で、お子さんの情報がない(入力がそもそもない、お子さんが複数人いてどの年齢のお子さんについての質問かわからない)と、回答が難しい🤔

以上です。勝手ながら失礼しました(´∀`=)

コメント

ポポちゃん

色々自由ではありますが、

私も同意見です!!

いいね👍😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます✨
    自由度高い方が登録率が高まるんですかね?
    最近よく見させていただいていて、ふと思ったので書いてしまいました。きっといろんな意見やメリデメがありますよね☺️

• 11月5日

初めてのママリさんについてはこんな感じで運営さんが説明してますね✨
匿名アプリなので利用されてる方も多いですし🥹

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なるほどーー!ありがとうございます!ちゃんと想定された今の状況だったんですね!!

大変勉強になりました!スクショありがとうございます✨

• 11月5日
あにこ⛄ゆるダ部

私もニックネームはつけて欲しいなと思います😊
でも、特定化されたくないって方もいるみたいです。
以前、そんなコメントしてる人を見ました。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね〜。ほかのサイトだとニックネーム必須が多いので普通なのかと思ったのですが、プライベートなことを書くから嫌なんですかね。

嫌な人は定期的にニックネームを変えればいいのかな?
    コメントありがとうございます😊

• 11月5日
はなの

あー分かります。

でも色々な考えがあるみたいで、
例えばお子さんの性別年齢は、身バレ防止で設定していない方も多いみたいです。
内容とお子さん情報があれば友人知人家族など分かる人には分かってしまうからと。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

やはり身バレ防止なんですね、、。全国の方が利用しているから、バレないのかなと思ってましたが、たしかに内容によりますよね。

教えてくださりありがとうございます😄!

• 11月5日

ニックネームはいいと思いますが、子供の情報隠してます😂プロフィールに性別書いてますけどね!
つぶやきと子供の性別年齢で特定されるのが嫌で😰
知り合い見つけたかも!って書いてる人よく見るので怖くて😰

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですねー!なるほどーーー!
    設定の情報で知り合いじゃないのに知り合いと勝手に思われるのも怖いですよね😱
    皆さんの意見すごく勉強になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月5日
ポコ田ペペ子

名前は本当に思います!

子供の年齢性別は身バレしやすいので必須になったらウソ入力するかも…
けど質問者さんが誰についての質問なのかわかると答えやすいですね😃
お子さんのことかと思って答えたらご本人のことだったことあります笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうそう!親と子供どっちの相談だろうってこともありますよね。
    必須化というより、投稿ルールのガイドみたいなののほうが現実的なのかな。

勉強になります!(運営でもないのになんの勉強だって感じですが😅)
    ありがとうございます!

• 11月5日