※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

セックスレス、辛くないですか🥺?夫にその気がないパターンです。どう気…

セックスレス、辛くないですか🥺?夫にその気がないパターンです。どう気持ちを保てば良いでしょうか、、、

我が家は16歳差の歳の差婚で、夫は40代、私は20代です。
レスの原因は色々ありますが、主に育児疲れと旦那の加齢による精力減退です。
今までは私から無理にでも誘って、3〜4ヶ月に1回くらいの頻度でしてましたが、毎回私から誘ってばかりだし、旦那も正直乗り気じゃなさそうというか、義務的なところが感じられるのが嫌になり、私から誘うのをやめたところ、見事半年以上しないまま時が過ぎました。
何度か話し合いもしましたが、
・育児で疲れて夜になると何もする気がなくなる
・40超えてからそもそも性欲が減った
・子供寝かしつけて『さあやろう!』みたいな気持ちの切り替えができない
・せめて寝室さえ子供と別にできれば、出来るかもしれない
この辺りのことを繰り返すばかりです。ちなみに寝かし付けはほとんど私がしています🤔

現実問題、子供と寝室を分けるなんて数年後だろうし、その頃にはもっと歳を取ってさらに性欲が減ってるだろうし、もうこのまま無理なのかなと思っています。
私から誘えば義務的に応えてくれるのかもしれないけど、それもそれですごく自分がみじめで泣きたくなります。
お互い若ければ、今後レス解消の可能性もあるかもしれないけど、、、我が家の場合は、、、
人生80年だとしても、残り50年以上誰ともしないままなのかなと、時々ものすごく絶望します。
最近、肌とか体調とか、自分でも歳を感じることがすごく増えてきて、残り少ない若さのリミット?を感じて余計に焦っているのかもしれません。

夫婦仲は良好だし、セックスだけが愛情じゃないことは分かっていますが、まだ20代なのに、このまま誰にも女として求められずに歳をとっていくと思うとすごく悲しい気持ちになります。
なんかほんとみじめだなわたし、、、

コメント

ぽむ

40代の方なら疲れる・精力が衰えるは仕方ないですね〜😅💦
寝室を分けなくても別室に布団を置いてするとかじゃ駄目なんですか??
私はよく子どもを寝かせたあとにリビングで夫婦時間を過ごしたりしてます😊

• なめこ

なめこ

男性は30代から精力が低下するとか言いますもんね、、
    寝室が別なら〜、は正直言い訳じゃないかなと思っています。単純に、私との行為の優先度が低いのかな、、と😫

• 11月5日
  • ぽむ

ぽむ

レスでする気がないのなら女性風俗店という手もありますし、
    このまま悪化するなら話し合いですよね〜😥
    うちは同い年夫婦で今年26ですけどむしろどんどん旦那が性欲増してるからなんでだ…って不思議になってますが😂💦

• 11月5日
  • なめこ

なめこ

専業なので今は考えられないですが、このまま続いたら選択肢の一つかもしれませんね。。でも性欲そのものというより、一番好きなはずの男性(旦那)から、女性として求めてもらえない惨めさというのは解消出来ないので、根本的な解決法にはならなさそうです😢

お若いですね。ご主人元気で羨ましいです。私は28ですが、もし同い年の人と結婚してたら違ったのかな、、と、年の差婚なんてしなければ良かったと後悔するばかりです。

• 11月5日
ままりん

うちもレスです💦
本当に惨めですよね、、😭
うちは同居してから夫婦の時間がほとんどなくなりました💦

• なめこ

なめこ

同じですか😭そう、ほんと惨めですよね。して貰えないのも惨めだし、旦那に頼んでしてもらおうとするのも、そしてそれを断られるのも、何もかも惨めすぎて、、、
    「じゃあ月に1回日にち決める?事前に決めておけば頑張れるかも」なんて言われた日は泣きました。。
    ままりんさんは同居なのですね。同居もレスの原因として大きいですよね🥺

• 11月5日
  • ままりん

ままりん

頑張れるかもって、、私とするのに頑張らなきゃできないの?って悲しくなりますね、、
    私は勇気を出して最近ご無沙汰だよね~寂しいなー(笑)って言ったらそうだね~と流されて終わりでした、、
    ほんっとに惨め😢
    同居さえしていなければ、、と考えてしまいます💦

• 11月6日
はるる

うちもです💦
我が家は私32.旦那36ですが、結婚して4年程、ずーっとレスで子作りのためだけの営みです。
うちも何度も何度も何度も話し合いしましたが、そこから少しの期間は改善されてもまたすぐ元通りです。
籍を入れる直前までは私が嫌がってもしてきたくせに、籍入れた途端これです。もう詐欺なんじゃないかとさえ思います💦
性の不一致ってめちゃくちゃしんどいですよね。
うちの旦那もなめこさんの旦那さんと同じようなことばっかりずっと言ってます。
私は旦那しか知らないので、すごく人生損した気分です。
時々ものすっごく惨めになって涙止まらないです💦
回答になってなくてすみません💦💦

• なめこ

なめこ

回答ありがとうございます。同じような方からのコメント嬉しいです😭
    改善しても短期間なのですね。。うちも「じゃあ月1回、日にち決めてよ。そしたら頑張るから」と言われ、そういうことじゃないのに、と泣きました😢頑張って無理矢理してもらうとか、レス以上に惨めです、、、

結婚前までは違ったのですね🥺たしかにそれは詐欺ですね!
    うちは元々淡白な人で、性癖とかもないドノーマルな人なので、よく考えれば予想は出来たことかもしれません🤔💦
    惨めで涙止まらないの、本当にわかります!!いくらレスが理由になるとは言っても、子供いて離婚なんてそう簡単に選択できないし、リスクを背負った不倫なんてする勇気もないし、結局、私が我慢し続けるしかなく、そのままおばあちゃんになるのかなと思うと、本当もう辛いです😭😭😭😭

• 11月5日
namafu

旦那様、若い奥様をもらったという自覚が低いですね🥲
うちも年の差婚で20歳差
夫は50代ですが、週2位はあります。
ちなみに昔、同い年の彼と付き合ってましたが3年くらい経つとレス気味になったので若い人でも当たり外れあります😂

セックスに限らず、問題と向き合わない姿勢に魅力を感じないですよね。

• なめこ

なめこ

年の差婚なんてするべきじゃなかったとまで後悔してましたが、20歳差あっても週2もあるなんて羨ましすぎます😭✨
    ご主人は元々性欲が強いタイプだったのでしょうか?それとも何か工夫とかされてますか?
    うちはそもそもが淡白で、性癖とかもないドノーマルな人なので、加齢に伴って精力無くなるのは仕方なかったのかなとは思いますが、、、
    私も妊娠出産で、お尻や胸は垂れちゃいましたが、太ってもないし、メイクやおしゃれはそれなりに気を遣っているんですが、それでも求めてはくれないです😭

• 11月5日
ここあ

うちも10歳歳の差があり、夫がその気ないパターンです…😭
(夫40代前半、私30代前半)
質問者様のお気持ち、痛いくらいに分かります。我が家は妊娠発覚から一度もしていないので、かれこれ4年以上してないことになります…

2回ほど話し合いしたことありますが、子どもがいる部屋でする気になれないし…もう少し子どもが大きくなれば違うかもと言って解決する気がないようでした。
私としては今この瞬間どうにかしたいのに、数年後とか言われても…って感じで🥲
せめて話し合った時に、じゃあこうしてみようか?とか前向きな姿勢が見えれば良かったのですが全然そうじゃなかったので。。。

子どもがいなければたぶんセックスレスで離婚してるかもです。
夫がしてくれないなら外で彼氏作るぞ!って思っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

辛い思いされていますね。友達と同じ思いだってコメントしてしまいました。

あたしのお友達1年くらいそれで悩んで離婚しちゃった子いました。
今は旦那さんともいい距離保ちながら新しい彼氏と仲良くしてます♡
ストレス無くなって元気ないお友達見ると離婚って選択も間違ってなかったのかなって。息子くんも今は2人パパいてとても楽しそうです!!!

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況です🥲
私、夫30代前半です。
私からなんとなく誘って3ヶ月に1回あるかないか…仕事で疲れてるので無理だと…🥲
話し合ったこともありますが、「もうカレンダーに書いといて!」と言われ、惨めになる気持ちすごくわかります…
仕事から帰ってきて、ランニングに行く元気はあるのに私とするのは無理…最近本当に悲しくなってきて、どうすればいいのかわかりません💦
全然回答じゃなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

私も同じ、16歳差夫婦です。おっと50歳です。そして、同じくレスです。私から誘っていた時期もありましたが、基本的には排卵日に合わせてしてくれていたという感じで、私が勃たせて、入れて、おしまいって感じでした。すごく悲しくて、誘うのをやめました。そしてもう一年半はしていません。残りの人生を考えると余計につらくなりますよね😢
20代ならなおのこと、、、
アドバイスはできないのですが、共感してコメントしてしまいました💦