※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

妊娠36週で色々大変な日々。コロナ増加で不安、家事・育児もワンオペ。旦那も忙しく、上の子が感染経験あり。コロナに不安とストレス。

よろしければ聞いて下さい😭😭✨

昨日から妊娠36週に入りました。
今回は1番つわりも重く、家族のコロナ感染など色々と大変な妊婦生活でしたが、何とかここまで来ました!😭✨

ですが、また最近コロナが増えてきて..
息子の小学校でも学級閉鎖が相次いでいます。。

そんな中、授業参観や児童センターの申込、下の子の幼稚園の面接、習い事の大会や子供の通院、インフルワクチンの接種、市役所や免許センターへの届出等々..色々
とにかく色々外出したりやらなければならない事盛り沢山の臨月となっています..😭😭

自分の出産やその間の家の事を考えたり、
重い体で家事・育児をこなす毎日で、
旦那も職場が自宅から遠く、帰宅時間が遅いので夕方からはほぼワンオペです。

そこにやる事盛り沢山の日々でもうパニックです。。

でもやっぱり1番は、
コロナが増えてきた事が気になってしまい、買い物やどこに出かけるにも、子供たちの通学や登園でさえも、
不安で不安で仕方ないです。

コロナに罹ってしまったら..とコロナが本当に不安で、ストレスでしかないです。

そんな中、最近は旦那が激務で残業や休日出勤がたまに入る為、気持ち的にもしんどくなってきました。

上の子が夏にコロナに感染した時、症状が結構重く、後遺症のような症状が2ヶ月ほど続いた為、余計に不安になっています🥲

妊娠中のメンタルも手伝って、家族皆無事に過ごしたい..早くコロナが終息してほしい..と本当にそればかり考えてしまい、考えているうちに泣きたくなってきます。

何をやっていてもコロナが気になってしまいます。

本当に、憂鬱で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんですし尚更お腹の子も、守らなきゃいけないプレッシャーが上乗せされてるんだと思います。本当にお疲れ様です。毎日大変ですよね😭
うちも、今日久しぶりに学級閉鎖になってコロナ再びって感じです😨
うつらないよう、頑張りましょうね🥲

• まいちゃん

まいちゃん

返信遅れてすみません🙇‍♀️💦

そうなんですよ..🥲
    私の居住県、昨日なんて過去最高に近い数字を叩き出して、地方なのに東京に迫る勢いで..😭

どれだけ気を付けてても罹ってしまう事もあるって考えただけで憂鬱ですし、子供が少しくしゃみをしているだけで、「😭」ってなってしまいます😔💦

妊娠中のメンタルだし、本当に仰る通りプレッシャーもあると思います。
    それに、赤ちゃんが生まれてからもこの状態は続くのか..と考えると果てしなさすぎて憂鬱すぎます😭💦

学校の学級閉鎖の対応も大変ですよね😭💦

お互いに気を付けましょうね😭✨✨

話に共感して頂けて嬉しかったです😭💓
    ありがとうございました😭✨✨

• 11月7日
まいちゃん☆

なるべくコロナのことは考えない楽しいことを考える、
ニュースを見ないように
とかですかね🤔

妊娠生活楽しんで下さい♪

• まいちゃん

まいちゃん

返信遅れてしまいすみません🙇‍♀️💦

そうですね、1人になると余計に考えてしまうので、最近はバラエティ番組や、無心になれるように懸賞付き漢字パズルとかひたすら解いてます😭💦

ありがとうございます💓
    頑張ります!

• 11月7日