※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が通う保育園に下の子を一時保育で預けているが、マットレスを持参するよう言われた。買うのは前向き?旦那は園が出すべきと言う。保育園は増員して受け入れてくれている。

上の子が通っている保育園に待機児童中の下の子を一時保育で預けているんですがお昼寝する時のマットレスが余ってないらしく買って持参して欲しいと言われたんですがこれは私から出してあまり前ですよね?💦
旦那はそんなの園側が出すんじゃないの?って言うんで😥
掛け布団と敷布団は皆持参でベッドやマットレスは園が出すことになっています。

一時保育自体も本当は定員オーバーで預かれないって言ってたんですが、わたしの事情を保育園側が受け入れてくれて定員を1名増やして下の子を一時保育として預かってくれている状態です

コメント

きりんさん

もちろんこちらが出します。
本来は預けれないのに預かってくれてるなら尚更ですね。

くまくま

こちらが出すのが当たり前かと🥺💦

deleted user

今すでに一時保育利用されてるんですよね?
今はお昼寝の時どうしてるんでしょうか🤔?

定員を増やしてもらった事情を考えると、私も持参するかなーと思いますが、一つくらい余分があってもいいのではとも思っちゃいます💦

まんまる

園側で備品として出すのであればわざわざ買って持ってきてとは言わないので、自分のお子さんの分を自分で持ってきてということなので当たり前ですね。
下の文の、まさに本来なら定員オーバーなのでマットレスが足りないんだと思います。