※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中の温泉入浴について心配です。体調が安定してきた6ヶ月目で、のぼせやすいかもしれないため不安です。ネットでは注意すれば大丈夫とありますが、実際に入った経験のある方いますか?

妊娠中に温泉ってどうなんでしたかね…
明日から妊娠6ヶ月です。体調も落ち着いてきました。
娘が温泉行きたいとずっと言っていて、
年齢的にも父親と男湯には入らせたくありません。
のぼせやすいと思うのでゆっくりはできないなと思うのですが、
あれ?温泉ってそもそも入っていいんやっけ?
と心配になってきました😅
ネットでも、滑らないように、のぼせないように気をつけていれば大丈夫とあるのですが、
入ってた人いますか?

コメント

はじめてのママリ

医師にOK貰って旅行も行き入りましたよ😌
妊娠8ヶ月頃です!
一応医師に確認してみてはどうですか?
長湯はしない、滑らないように気を付けるようにと言われました🍀*゜

ママリ

初期から臨月近くまで温泉好きな子供としょっちゅう行ってましたが問題ありませんでした!同じく妊娠中の妹とも温泉に一緒に入ってましたよ✨
特に体調悪くなければ転ばないことなどに注意して行けばリフレッシュになるかと思います😊✨

たーのー

温泉大好きで、担当医の先生にOK貰ってめちゃめちゃ行ってました👍🏻

別荘が温泉つきでよく入っていましたよ☺️旅行でも行ってました!!ただ本当にのぼせやすくて、、わたしは妊娠中の温泉だとほぼ100%でのぼせてたので旅行は露天風呂付き客室をとって大浴場には行かず入ってました☺️!