※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後、3人の子供がおり、4歳と2歳の子供がいます。元夫の収入は約15万円で、年に2回ボーナスがあります。養育費の相場はどのくらいでしょうか?

離婚して、子供が3人います
4.2.0歳の子がいます
元夫の収入は、15まんほどです
年に2回ボーナスがあります
養育費はだいたいどのくらいもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月々1万貰えたらいい方かな…ってくらいかなと💦
ボーナスはいくら×2ですか?
ボーナスの金額によっては月々1~2にしてもらってボーナスでまとめて貰う方が良さそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいて、1万なんですかー???

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いても収入15万ですよね?
    頑張って3万貰えたらいい方だし貰えるなら貰いたいとこですが実家帰らずどこか借りて暮らすとかだと正直3万も出せるとは思えないです

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰ってます。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば1人1万計算で月々は3万で頑張ってもらってあとはボーナスの3分の1×2で話し合ってみるかですかね

• 11月4日
ぴのすけ

年収でいうと250万円位しかないとかでしょうか?
ママリさんの収入はいくらくらいでしょうか?
ママリさんが無収入なら、養育費算定表によれば4~6万円くらいにはなりますが、実際には月15万の人にそれだけ払ってもらうのは正直無理でしょうね💦15万円て一人暮らしですら精一杯くらいの収入ですから、払えない可能性も高そうです。
むしろ離婚していなかったとしてもフルタイム共働きでなければとても3人は育てられる年収ではないわけで…。ママリさんもフルで働いて、養育費にはあまり期待せず、児童手当と場合によっては児童扶養手当をもらいながら育てていくしかないのかな、と思います。

はじめてのママリ

とりあえず調停すれば算定表通りの金額になると思いますが、例え調停で取り決めしたとしても、実際問題、払い続けるのが難しいのではと思います💦

むーむー

自分の収入はありますか?それによって養育費は変わるので無職の場合なら査定通りなら満額もらえるかと

ただ元旦那さんは月の手取り15万なら年収200万〜250万くらいですよね?
子ども3人いても相手の収入がすくなければ一人分で月1万取れるかとれないかだと思います
手取り15万で3万養育費で支払いだと残り12万ですからね
相手の生活もあるし3万でも厳しいって言われる気がします